• ベストアンサー

公共の宿、結構好きなんですが、利用されていますか?

HYoshioの回答

• HYoshio
回答No.8

公共の宿はよく利用しています。 私の場合は車移動で、山の宿が好みです。 気にいって何回か利用した国民宿舎では  山形県小国町で飯豊連峰の山麓「飯豊梅花皮(かいらぎ)荘」は湯量も豊富で良かったです。  新潟県広瀬村浅草岳山麓の「浅草山荘」は湯量は豊富ではないが、庭でバーベキューも出来るのでお子様には喜ばれると思います。  村営で新潟県湯ノ谷村の「ゆのたに荘」(Tel 02579-5-2206)の露天風呂もおすすめです。1回利用すると1泊1人9800円お土産付き「特別宿泊優待券」を送ってきます。  

参考URL:
http://www.kokumin-shukusha.or.jp
noname#6414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 山の宿、いいですね。海もいいですが、ハイキング、サイクリングが好きなので山に行くことが多いです。 でも、うちは電車で行くので、交通の便が悪くてあきらめた事もあります。 >1回利用すると1泊1人9800円お土産付き「特別宿泊優待券」 公共でもこんなサービスあるんですか。 これでは何度も行ってしまいたくなりますね。