• ベストアンサー

新品パックの止水ジッパー あきは許容範囲内?外?

先日新しくノースフェイスのパックをネットで購入しました。 送られてきて開けると最初は何も感じなかったのですが 止水ジッパーのところに、すきまが・・・ これは許容範囲内なのか、それとも店に言って交換を依頼すべきか 悩んでおります。 (配送後7日以内のみ交換を受け付けますとのことなので) 止水ジッパーに詳しい方がおられましたら教えて頂けないでしょうか。 写真添付します。 商品はノースフェイスのフルクラム35です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

完全防水のドライパックじゃないのですから。 水が入りにくいというだけでプールに漬けても浸水しないわけではありません。 完全防水が必要ならそうしたザックがありますので、それを買ってください。

その他の回答 (1)

回答No.2

許容範囲です 水滴には表面張力がありこんな隙間からはほとんど浸入できませんので 機能的に問題ありませんし、もともと完全な防水を期するものではないです