• 締切済み

生理の遅れ?

sesiruの回答

  • sesiru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

どのくらい遅れているのか、またそれが普通の人も いるから何ともいえませんが、私からアドバイス 出来るとすれば婦人科の検診です。 わたしも学生の頃から月経困難症で生理の痛みも ツライので、勇気を持って婦人科外来を受けました。 何もなくても年に1度は検診(子宮ガン検診)を 受けた方がいいそうです。 あと、基礎体温を付けられては・・・・? これは毎日続けると、自分の体が分かってイイですよ。

関連するQ&A

  • 生理遅れ

    こんにちは! 生理遅れに関して質問です。 先月11.1~7まで前回生理でした。 先月は3週間と4日周期できました。 今月も同じ周期で考えると11.26日に きてほしいのですが、まだ来てなくて 6日遅れています。 ちゃんと避妊もしているので 妊娠はないと思います。 でも今月ストレスからくる 風邪と脳貧血で倒れました。 ストレスからくる生理遅れだと 安心なのですが、もしかしたら、、 妊娠?とも考えちゃうので少し不安です。 ちなみに11.28日にテストして陰性でした。 とても不安なので、お返事お願いします。

  • 心配からくる生理遅れ?でも微熱続きです。

    こんばんは。 生理遅れについてです。 前回生理があったのが11/5で 毎月だいたいの周期は40日前後なので 12/13くらいにはくるかな(ルナルナ参照)と 思っていたのですがまだきません(´・_・`) ひとつ心配なことがあるといえば先月 排卵日の29日あたりに ゴムをつけてたんですけど 外で出したときに破れてました。 その日くらいからずっと心配で 13日まで待ってたのですがまだこないんです。 今日で生理予定日から一週間、性交から三週間たつので ちょっとはやいかなと思ったんですが 妊娠検査薬使ったら陰性でした。 12/12くらいからずっと微熱が 続いているんですが(;_;)だいたい37.0から高い時は37.7位まで上がります。 もともと不順気味なのですが心配です。 心配してるとほんとに遅れるものなんですか? ほかに生理周期が長い人は病気の疑いがあるとか 色々きいたんで心配です。 どなたか同じような経験した方いますか(T_T)? 回答よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ

    昨年まで毎月10日遅れできていた生理が年明けから25日前後でくるようになりました。 今月の予定日が12日だったのですが、まだこず、今月16日にエッチをしてまだきていません。ちなみにちゃんとゴムはつけてました。 前回の生理が終わってエッチはしていません。 これって妊娠の可能性はありますか?

  • 初めての生理の遅れ

    はじめまして。 初めて生理がちょっと遅れていて、 少し気持ちが不安定です。 いま遅れは3日です。 まだ3日…もう3日…が頭のなかでグルグルしてます。 考えすぎるとダメというのをよく聞きますし、 気にしないようにしなきゃと思うんですけど、 遅れてることが頭から離れません。 考えすぎないように過ごせるアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか? ちなみに、 ○私は26歳で、先月正式にプロポーズされ、 来週以降にお互いの両親に挨拶に行きます。 挨拶がストレスではないと思うのですが… ○周期は、ここ半年ずっと28日周期でした。 その前ズレたといっても1日程度です。 前回は9月4日で、今月は10月3日にくるつもりでした。 (基礎体温もつけていなくて、反省です) ○前回の生理以降、彼と仲良くしましたが、 きちんと避妊はしています。(ゴム使用) ○大好きな彼とのこどもはもちろん嬉しいと思えると思うのですが,,どうしようという思いもあります。どうしようと思ってしまっている自分がすごく嫌でたまらないです。 彼とは、1週間遅れたら検査薬を使ってみようと話をしています。 (検査薬は予定日より1週間以降に使えるという記載を見ました) いろんなことを考えすぎてしまって… なにかアドバイスあれば、 よろしくお願いします。

  • 生理の遅れについて

    生理の遅れと妊娠の可能性について教えて下さい。 前回の生理が2/16~20頃までで今月の予定日は3/17でしたがまだ来ていません(23日) 仲良ししたのは2/24のみ(中出し)です。 ルナルナでは排卵予定日は3日なのですが、妊娠の可能性はどれくらいありますでしょうか? ---------------- 補足:症状はお腹の張りがある感じと胸が痛いです。 でも生理前の前兆と変わらない感じもするので分からないです。 考えすぎで来ないというのもありえるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性・生理の遅れについて。

    先月、4月5日~5日間程度生理が有り、その後4月15日にセックスをしました。 そのときは最初から最後までゴムで避妊したのですが、今月の生理(ほぼ28日周期なので、予定では5月3日くらい?)がまだきません。 心配だったので、5月5日に検査薬を使用してみましたが陰性でした。 検査薬は、思い当たりのあるセックスから三週間後には検査が可能、とあるのですが、現時点で妊娠している可能性はあるでしょうか。 実は月末に彼と別れてしまったので、今妊娠するととても困ってしまうので、生理が遅れていることに大変不安を感じています。

  • 生理の遅れ

    生理が9日間遅れてます。 検査薬で陰性だったので妊娠ではないのですが、 (性交後15日目で検査しました。性交の14日以降に 検査薬で陰性ならば妊娠してないのですよね・・・?) ストレスも特にないとは感じますが、 既に9日も遅れてると余計に心配です。 産婦人科も正月休になったので 行くのも明けになりますが、生理が 何日くらい遅れた時点で行ったほうがいいのでしょうか? 周りには1ヶ月こなくても、その次月に生理くれば 平気だよ。とか、言われます。 そういうもんなのかな~と・・・。 皆さんは、 もし普段不順ではなく、妊娠でもないのなら、 生理予定日のどのくらいの遅れで 病院に行きますか?

  • 生理の遅れ

    毎回生理不順で今月も生理が送れています。 生理が始まってからもう9年くらいたつのですが・・ 今回は生理の遅れだけではなく予定日の4日前くらいから血の混ざった?(茶色いおりもの)のが少し出たりするようになりました。今まではそんなことがなかったので心配です。膣が傷付くようなこともしていません。不正出血でしょうか?

  • 生理の遅れについて教えて下さい!

    生理の遅れについて教えて下さい! 友達から彼女の生理が遅れていると聞きました。相談されましたが女性の体の事をよく知らないので教えて下さい! 先月は21日に生理が来たみたいです。 今月の初めに2回仲良くしたらしいのですが、避妊せず外出ししたみたいです。友達の彼女の生理予定日は23日に来るはずですが未だに来ていないようです。 (多分32日周期です。) 今まで生理は予定日にちゃんと来ていたと言っています。 彼女さんはもうすぐきそうと言っています。 生理がきそうというのは分かるものですか? 妊娠している可能性は有るのでしょうか? 妊娠していて困るというわけではありません。 僕は妊娠していないと思っていますが、気になったのでよろしくお願いします! 二十代半ばの二人です。

  • 先月は1日遅れですがきちんと生理が来ています

    先月は1日遅れですがきちんと生理が来ています 今月25(日)が彼女の生理予定日ですがまだ来ていません 今月19日に性行為をしました(ゴムをつけてやって失敗はしてません)、危険日でもありません 彼女は生理が来てないし吐き気がするって言ってます 妊娠したんでしょうか?? 正当な回答お願いします