• ベストアンサー

Twitterの皆さんの発言ってどこで見れますか?

19yumi85の回答

• 19yumi85
回答No.2

>一般の人のタイムラインを見ることは登録しないと見れないってことですか。 一般の人のツイートも有名人のツイートも、見ようと思えば「http://twitter.com/(twitterID)」で見られます。 ただ自分のTL(タイムライン)にいつでも見られるようにしようと思えば、登録(フォロー)しないとダメです。 >普通に使うと、有名人を登録してフォローするのがTwitterの使い方になってしまうのですね。。。 別に有名人しか登録してはいけないとかしなきゃいけないわけじゃありません。ただ有名人だと「twitterしている人」としてまとめてくれているサイトもあって見つかりやすいです。 一般の人で自分と同じ好み、同じ趣味、同じ地域の人を探そうと思ったら、頻繁に検索かけることをおすすめします。一度しただけではその検索をした時間に近い発言を拾うだけなので、その時その検索した言葉を発言してない場合はひっかかりません。引っかかりにくい場合時間帯をかえるなどして何度か検索すれば見つかると思います。

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。 発言した順に一般人のも見れると思ってたので残念です。