• 締切済み

Trojanウィルスの種類と影響について

SK0の回答

• SK0
回答No.3

私も以前ウイルスに感染したことがあるのですが、最終的にはクリーンインストールしました。なぜなら削除できても、その後PCの動作がおかしくなった時にウイルスの可能性が否定しきれないからです。 私が疑い性な性格だからかもしれませんが、クリーンインストールすれば間違いなく消えるのでお勧めです。 ただし、USBなどにウイルスが残っていて新規にインストールしてアンチウイルスを入れる前にUSBなどを差すと再度ウイルスに感染するので注意です。

kitabito
質問者

お礼

回答ありがとう御座います 昨夜からクリーンインストールを行い やっと今、インターネットが見られる状態になりました。