• ベストアンサー

SoftBankのケータイで前まではYouTubeの動画が20秒見れて

SoftBankのケータイで前まではYouTubeの動画が20秒見れていたんですが、急に3秒とかしか見れなくなってしまいました すべての動画で同じ症状なんですが、これってサイトと私のケータイ、どっちに原因があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.4

>クオリティを落として長く再生するということはできないのでしょうか? →変換はYouTube側での設定ですので、此方では如何する事もできません。  wi-fiケータイなら、wi-fi接続でフルブラウザ表示すると、ある程度は見る事が  出来るとは思いますけど…^^; 後は、自分でPCを使って変換して、microSDにセットする位でしょうか。

nathusemi
質問者

お礼

YouTube側の設定で仕方ないですね(^-^;大変よく分かりました。 何度もご丁寧にお答えいただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• SWM5903
回答No.3

>動画のプロパティの総再生時間にすでに3秒とか表示されているので動画が問題なのでしょうか。 →容量はどれだけになっていますか?  300KB近いのであれば、それで精一杯です。 >友人のケータイ(au)は異常なく動画を見れるそうです。 →違うキャリアと比べてはいけません。  auは1.5MB、Softbankは300KBと、ダウンロードできる容量が違いますから。  ※因みにdocomoは10MB。

nathusemi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 はい、容量は300kb近いです。 確かに以前動画を見たときより画質や音質がよくなっているなとは感じました。 クオリティを落として長く再生するということはできないのでしょうか? 方法があったら教えていただけるとありがたいです。

• SWM5903
回答No.2

一旦… 電源切って、電池パックを外し、10秒程放置してから又電池パックを入れてみてください。

nathusemi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 試してみたのですが、症状は変わりませんでした。 動画のプロパティの総再生時間にすでに3秒とか表示されているので動画が問題なのでしょうか。 その他なにか原因に心当たりがありましたらご返答よろしくお願いします。

• ziziwa1130
回答No.1

キャッシュメモリがいっぱいになっていませんか?閲覧履歴を削除してみて下さい。

nathusemi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 閲覧履歴を削除してみたのですが、症状は変わりませんでした。 動画のプロパティの総再生時間がすでに3秒とか表示されているので動画が問題なのでしょうか。 その他なにか原因に心当たりがありましたらご返答よろしくお願いします。

nathusemi
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 閲覧履歴を削除してみたのですが、症状は変わりませんでした。 友人のケータイ(au)は異常なく動画を見れるそうです。 その他なにか原因が心当たりがありましたらご返答よろしくお願いします。