• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんでRMTを嫌うの?)

なぜRMTを嫌うの?

zx-toleの回答

  • zx-tole
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.1

狩り場でのBOTが蔓延るからでしょう 狩り場が、個人専用みたいに独立していれば、いいでしょうけど 大概の物は、フリーエリアです さて ココで24時間休み無しに同じ人が狩り続けたらどうでしょうか? しかも 全自動で狩ってくれます ハッキリ言って邪魔です 第一に、トラブルに成り易いからですよ 禁止されてないゲームなら、当人の責任なので構いません 禁止されているゲームに関しては、厳しくすべきです 特に、エリア内、ザーバー内、同チャンネル内のチャットで業者の呼びかけは、目に余る物が在ります

koko_bin
質問者

お礼

セキュリティを頑丈なものにして、予めRMTを想定した作りのゲームを開発すれば良いのです。

関連するQ&A

  • 何でみんなRMTに反対するの?

    僕はRMT(リアルマネートレード)には賛成なのですが、どちらかと言うと反対者の方が多いように思えます。なんでみなさんはRMTに反対するのですか? もちろんメーカーが定めた規約に反するからだと言うのは分かります。僕も規約違反まではしません。 僕が求めているのは、アメリカでEQII(エバークエストII)などで実施されている、Live Gamer Exchange(以前はStation Exchangeだった)のような、メーカー公認公式のRMTサービスの事です。 日本では公式RMTに対応したゲームは無いようですが、RMT反対者が多いからメーカーも公式RMTサービスをしないのだと思います。FF14もしないようなので、がっかりなのですが、みんなが求めれば日本でも公式RMTサービスが普及するのではないでしょうか? RMTになると業者が入り込んでつまらなくなる、ゲームバランスが崩れるから嫌だと言うのは分かります。しかしそれはRMTを想定していないゲームでRMTが行われた場合に起きる問題であり、開発段階からゲームシステムをあらかじめRMT対応として作れば回避できるはずです。 もしどうしてもRMTが嫌ならば強制はせず、RMT対応サーバーと非対応サーバーを用意して、ユーザーは好きなサーバーを選べば良いと言った、アメリカのEQIIのような方法もあるかと思います。 長文になり失礼いたしました。最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 公式RMTしないならFF14やめようかな。。。

    公式RMTしないならFF14やめようかな。。。 今FF11プレイしています。FF14にはすごい期待していて、もちろんプレイするつもりでいました。 しかし公式RMTサービスを実施すると言うアナウンスは一切聞きませんので、がっかりしました。 FF11はシステム上RMTを考慮した作りになっているとは言えませんので、メーカーがRMTサービスをしないのも、また規約で禁止しているのも理解できますが、FF14は完全な新作なのだから、てっきり公式RMTサービスぐらいすると思っていたんですけどね。。。 アメリカではエバークエストIIでLive Gamer Exchangeによって公式にRMTサービスが行われているのにね。 スウェーデンのエントロピアユニバースでもされているのに。。。 正直なところがんばってギルを稼いでも、所詮なんの役にも立たないのだから虚しさを感じる事があります。がんばったら多少の利益がプレイヤーに還元されても良いと思うんですけどね。。。

  • RMTには手を出さないほうがいいんでしょうか?

    私は某有名オンラインゲームのユーザーですが、ゲームの中で思うように資金調達できずにいます。 しかし私のゲーム内の知り合いはRMTに手を出して豪華な装備を身につけており、知り合いじゃない人も同じように手を出しているのを見て、自分もやってみようかなと思い始めています。 ゲームの中の事で現実世界のお金をかけるなんてくだらないとは思っているのですが、ゲームの魔力というか、 魔性の力に魅了されている自分がいるのを強く感じているのです。 だったらゲーム自体やめようとも思いましたが、やめるにやめれないのがオンラインゲームの怖いところです。 RMT利用者は少数だと思っていますが、実際のところどうなんでしょうか? 私はRMTをしようかと思っていますが、危険だからやめておいた方がいいよなどの意見があれば教えて下さい。

  • リネージュ1のようなゲームってありますか?

    いまは、たくさんのMMORPGが出来ては消えていますね。 わたしは3Dゲームは嫌いです(高いスペックを必要として 目が廻りそうだし、感覚的に嫌いです)。 リネージュはゲームシステムはなかなか良いのですが 運営会社がだめで、不正プレイやRMTなどに対する対応は悪く多くの ユーザーが不満をもっています。でもゲーム自体は良いものなのですが やってみたけど、初心者ゾーンから不正キャラだらけで、 それ以外にも不正キャラがたくさん出没して思うようにプレイできない。 きっと、運営会社は不正キャラが多い(RMTも)=ゲームの人気と 考えているのかもしれません。嫌気がさしてきました! そこで質問なのですが、リネージュに似たMMORPGで (2Dの平面画面を希望)なにかお勧めがあればおしえてください

  • 北米くさいMMORPG探してます

    最近までオブリビオンを遊んでいました。 オブリビオン公式サイト http://www.spike.co.jp/oblivion/oblivion_overview.html そろそろ遊びまわってしまったので、 同じようなMMORPGを遊んでみたくなりました。 同じようなだとアバウトなので少し希望を挙げます。 ・世界観やグラフィックなどが似ている(システムは拘りません) ・キャラクター等、すっごくアメリカンが良い(普通でも良いです) ・日本語対応のもの。(日本人用サーバーがあると嬉しい) ・上記のようなゲームだからと言って韓国製等は× ・エバークエスト2はプレイしたので除外です。 ・PCの性能はVistaHP Core2DuoE6700 2Gメモリ 8800GTS:640MBなど。 以上こんな感じのMMORPGはありませんか? よろしくお願いします。

  • RMTの今の現状

    ネトゲで、時間かけて遊んだり、必死になってお金稼ぎするのは効率も悪いし、時間ももったいない。 なのでRMTをして、手っ取り早くゲーム内通貨を手に入れたいと考えています。 過去に個人売買で買った経験はありますが(8年ほど前)、それから長くRMTはやっていませんでした。 逆に一度のRMTで8年も遊べたので(実働はその10%以下だけど)、コスパは上々だと感じています。 例えば10000円分のゲーム通過を購入したとして、その分を実際のプレイで稼ぐのには運の要素もありますが、何十時間もかかります。 そんな時間あるならアルバイトするなりしたほうがよっぽどマシという考えです。 10000円なんて時給1200円のバイトならたった8時間でしかありません。 それを毎日徹夜して・・・なんてバカげていると思っています。 その分働いたほうが、もちろん有益に決まっています。 そして10000円分もあれば、当分は(ゲーム内で)遊んで暮らせるという事も視野に入れていますが。 今のRMTの現状とか、安全性等教えてください。 例としましてRgnarokってのがあります。 「公式RMT」と呼ばれるアバターアイテムをゴミみたいな本やDVDにくっつけて高額(13000円程度)で販売、プレイヤーはゲーム内でそれを売って稼いでいます。 昔は「公式RMTなんてとんでもない」とか言っていましたが、もう誰も言わなくなり「癌畜」というのはこういうものかと思いました。 まぁそれはどうでもいいんですが、そのケースだと、付属のアバター装備はゲーム内では値段に対して、およそ200円以上のレートで取引されています。 で、RMTならば、同じ金額で2倍のゲーム通貨を手に入れられますので、ゲーム内通貨を手に入れる手段として、RMTの方がはるかにレートもいいんです。 という状況ですが、今たくさんあるRMTサイトで、どこが安全なのか?あるいは詐欺みたいなものはないのか?(と言ってもせいぜい1万円程度ですので、さして痛くもないですが) そういう状況を教えてください。 もう1件 BOTを昔していたんですが、最近ツールがなくて「ゴーストリプレイ」なるものを見つけました。 賛否両論があるのですが、実際の使用感など、教えてください。 注意 「RMTはゲーム規約に違反する」 「BOTはゲームを破壊する」 「バグ利用は反社会的」 等、綺麗事の意見はいりませんし聞く耳ありません。 適当に遊んで、飽きたらポイでかまわないんです。 くだんの携帯ゲーで高額アイテムが大量生産されて、数千万円荒稼ぎしたのは「自分もやればよかった」と思っています。 そういうのはゲームシステムを開発した人間の問題であって、使う側にはなんら非はないと考えているからです。 あと 「RMTやバグ利用、BOTなど」は日本国憲法及びその他法律、条令等になんら違反するものではありません。 ゲーム運営会社が勝手に作ったルールでしかありませんし、そんなものに従わなければならないという法律もまたありません。 必ず「こういう奴はリアルでもアスペで社会不適合者」だの言うやついますが、頭沸いているんじゃないかと思います。 たかが遊びになにムキになってんの? 自分と考え違えばアスペとしか言えないの?そう感じます。 という事で、それらの意見はすべて却下ですのでよろしくお願いします。 なお、具体的な業者名出すと絶対に「業者乙」だの「ステマ」だの「宣伝必死」だの言われることも頭においてください。 私も他アカウントで自演などはしませんし、業者でもありません。 そう思われたくない場合、ある程度の回答履歴のある方の回答でお願いします。 新規登録アカウントの回答者は「業者認定」にしますのであしからず。 ちなみに私は携帯ゲーは触ったこともありませんし、ガチャとかもしたことありません。 短時間でぱっと遊んで、飽きたらやめるタイプです。 ゲームの金なんて総額ならば全然使いません。 せいぜい年に1万?程度です。 今回RMTしたら、また数年はしないでしょう。 ゲーセンでゲームするかパチンコ1回行く程度にしか、こういう娯楽には金をかけていません。 以上、よろしくお願いします。

  • セカンドライフの換金は合法?

    セカンドライフのリンデンドルはなぜ換金可能なのでしょうか? オンラインゲームのRMT(非合法?)との違いがわかりません。 何らかの法的な根拠があるのでしょうか? 教えてください。

  • ビットコインとは、オンラインゲーム内の通貨?

    ネトゲに例えると以下のような話ですか? オンラインゲーム内の通貨であり、ゲーム内で採掘プレイによって獲得でき、世界的な大ヒットゲームであるが故に、それが各国に設置されてるRMT掲示板で売買されている。 ↓ RMT掲示板のウェブマスターへコインを預けていた人のデータが盗まれたが、運営者がいないゲームなので失われたゲーム内通貨を補償できる者が存在し得ない。 ↓ 預かったコインのデータを盗まれたRMT掲示板のウェブマスターは被害者。 ↓ RMT交換で現金化するハズだったプレイヤーが激おこ。 という理解でだいたいあってますでしょうか?

  • オンラインゲームの為のPC購入についてアドバイスください

    オンラインゲームが大好きなので エバークエスト2が動かせるPCの購入を考えています。推奨環境はhttp://everquest2.station.sony.com/jp/systemscan/  CPU、メモリはかろうじて理解できるのですが  グラフィックカードの項目がさっぱりわかりません・・いろいろ調べているのですが いまひとつ理解できず困っています・・。「3Dゲームの場合Athlon64のほうが向いている」という情報をgooで読みましたが それもよくわかりません><Athlon64ってなに・・? 今わりとPCスペックが求められるゲームは エバークエスト2かリネージュ2、セカンドライフなのかな?と思いリネージュ2推奨PChttp://lineage2.plaync.jp/goods/pc.aspx を探したのですが 数が多くてまたさっぱりわからず・・ 予算は20万程度を考えています。PCにうといので手を加えたり、 頻繁な買い替えは無理なので 今の時点で最適なパソコンが欲しいのですが 自分ならこのメーカーがいいよっていうアドバイスがありましたらぜひお願いします。

  • MMORPGの年齢層はどのくらいでしょう?

    気になったのですが、MMORPGの年齢層は 何歳くらいなのでしょう? MMORPGはいろいろあると思いますが エバークエスト・リネージュ・FF11・ラグナロク等々の ようなメジャーなゲームは結構なPCのスペックが 要求されるので、それに伴いPCの値段も高額等の 理由からそこそこ高い年齢層(10代後半~)だと 思うのですが、どうなのでしょう? もちろんネカフェ等で利用する人もいるでしょうが・・・