• ベストアンサー

ネットで確定申告したいのですが、 提出用が印刷されません

makita0va3の回答

• ベストアンサー
回答No.3

eータックスでの確定申告では、提出用の用紙は、印刷されません。 それは、ネットで提出したと言う前提です。 控え用は、もちろん、印刷して国税の提出確認の印をおしてもらえます。ご自分で、控えを持参した場合。または、役所や指定のパソコンで職員がいればその場でおしてくれます。 それには、住基ネットのカードや、暗証番号、仮パスワードや、本人確認のキーワードなど、6種類くらいのパスワードが必要です。 ご本人が、実際に役所に行って、自分でパスワード申請をしなければなりませんが、申請なさったのでしょうか? ご自宅で申請するには、住基ネットカードの読み取り機など、ハードも必要です。 後は、気長に入力し、送信。印刷は控えのみです。

ringotaro
質問者

お礼

丁寧にご回答していただきながら恐縮ですが、自己解決いたしました。お手数をおかけいたしました。 プリントアウトした書面を税務署に持っていきました。