• ベストアンサー

多毛症…?

chi1122の回答

• ベストアンサー
  • chi1122
回答No.2

毛深い悩み、本当に嫌ですよね! 私もとても毛深くてあなたと全く同じ様な状態なんですよ。やはり私も中学の頃から大変悩んでいます。 私は医学的な知識はないので多毛症がどの程度のものか分かりませんが、やはり多毛症というよりは単に毛深いのだと思います。やはり毛深いのは遺伝で、男性ホルモンが多いということらしいです。じゃあ注射か何かで女性ホルモンでも打てばいいのではと素人考えで思ってしまいますが、それはそんな単純な事ではなく、吐き気などの副作用がひどかったりうまくいかないのだと聞いた事があります。私も何を試しても改善せず、もうあきらめて足は見える所(ひざ下)は剃ったり脱毛テープで痛いのを我慢して抜いたりです。脱毛テープで抜く方が長持ちしますね。腕はもっぱらテープで抜いてまたはえてきたらまたテープでべりっと抜いての繰り返しです。痛い思いをする度に、なんで私だけこんな辛い思いをしなきゃいけないんだと涙が出そうな位です。ちなみに乳輪部も抜いてます。陰部は抜けるとこだけ時々抜いてます・・・  こんなんじゃ彼氏もつくれない、という気持ちも痛いほど分かりますが私は結婚して三児の母です。主人と付き合っている時に、私って毛深くてさあ・・悩みなのよ・・と、わざと腕を見せながらあっけらかんと言いました。体質は変えられないんだから嫌うなら嫌えばいいと思って・・。主人はしょうがないんじゃねーの?という程度の反応でほっとしたのを思い出します。だからあなたも毛深いことなんかで嫌われるならその程度の縁なんだと割り切った方がいいし、この悩みは本当に辛いけどそれが人格とは無関係なのだから堂々と男性とお付き合いしてほしいと思います。人間性を磨く方が大切ですものね!私の周りには私ほど毛深い人は残念ながらいませんが産婦人科の看護師が毛深い人なんてけっこういるんだよ・・と言っていました。私だけじゃないって思うことも少しは大切かな。アドバイス程度ですみません。頑張って!!

hgr13
質問者

お礼

やはり毛深いだけですか…。少し安心しました。 抜くのって痛いですよね。私もたまに抜いたりしますが、血が出ちゃったり一本一本だと時間がかかるので剃ってました。脱毛テープ試してみます。 chi1122さんは素敵な旦那さんと出会えたんですね!私もそういう人と巡り会いたいものです。 そうですね、あまり気にしすぎないようにします。少しだけ自信が出てきました。 回答ありがとうございました!