• ベストアンサー

多毛症…?

chi1122の回答

  • ベストアンサー
  • chi1122
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

毛深い悩み、本当に嫌ですよね! 私もとても毛深くてあなたと全く同じ様な状態なんですよ。やはり私も中学の頃から大変悩んでいます。 私は医学的な知識はないので多毛症がどの程度のものか分かりませんが、やはり多毛症というよりは単に毛深いのだと思います。やはり毛深いのは遺伝で、男性ホルモンが多いということらしいです。じゃあ注射か何かで女性ホルモンでも打てばいいのではと素人考えで思ってしまいますが、それはそんな単純な事ではなく、吐き気などの副作用がひどかったりうまくいかないのだと聞いた事があります。私も何を試しても改善せず、もうあきらめて足は見える所(ひざ下)は剃ったり脱毛テープで痛いのを我慢して抜いたりです。脱毛テープで抜く方が長持ちしますね。腕はもっぱらテープで抜いてまたはえてきたらまたテープでべりっと抜いての繰り返しです。痛い思いをする度に、なんで私だけこんな辛い思いをしなきゃいけないんだと涙が出そうな位です。ちなみに乳輪部も抜いてます。陰部は抜けるとこだけ時々抜いてます・・・  こんなんじゃ彼氏もつくれない、という気持ちも痛いほど分かりますが私は結婚して三児の母です。主人と付き合っている時に、私って毛深くてさあ・・悩みなのよ・・と、わざと腕を見せながらあっけらかんと言いました。体質は変えられないんだから嫌うなら嫌えばいいと思って・・。主人はしょうがないんじゃねーの?という程度の反応でほっとしたのを思い出します。だからあなたも毛深いことなんかで嫌われるならその程度の縁なんだと割り切った方がいいし、この悩みは本当に辛いけどそれが人格とは無関係なのだから堂々と男性とお付き合いしてほしいと思います。人間性を磨く方が大切ですものね!私の周りには私ほど毛深い人は残念ながらいませんが産婦人科の看護師が毛深い人なんてけっこういるんだよ・・と言っていました。私だけじゃないって思うことも少しは大切かな。アドバイス程度ですみません。頑張って!!

hgr13
質問者

お礼

やはり毛深いだけですか…。少し安心しました。 抜くのって痛いですよね。私もたまに抜いたりしますが、血が出ちゃったり一本一本だと時間がかかるので剃ってました。脱毛テープ試してみます。 chi1122さんは素敵な旦那さんと出会えたんですね!私もそういう人と巡り会いたいものです。 そうですね、あまり気にしすぎないようにします。少しだけ自信が出てきました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 多毛症??

    中1です。 私は、学年の女子の中では1番毛深く、クラスの男子の中でも1番毛深いです。 電気シェーバーで処理していますが、1日ももたずにまた生えてきます。本当にもう耐えられません。 それで、色々調べて行き着いた先が”多毛症”という言葉。 だいたい、あてはまっていると思います。 顔にも、背中にも、おへそまわりにも、とにかく全身に生えています。 これは、多毛症というんでしょうか? また、その場合、親には何て言えばいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • どうすればいいの?!多毛症・・・

    小さい頃からずっと毛深くて悩んでいます。 背中からお腹、手足など全身毛深いです・・・。 多毛症のことを知って検索してみたところ、ホルモン剤を打っても毛は薄くならないと聞きました。 飲み薬は手足には効かないとも聞きました。 ソイエなどを使っても毛が太くて強いため、痛くて痛くてとても耐えられるものではありませんでした。 まだエステに行って脱毛出来る年ではありません・・・。 でもスカートや半袖の服、水着を着てみんなと一緒にはしゃぎたいです! やっぱり一度病院に行くべきでしょうか? 行ったら治るのでしょうか・・・? それとも家庭用脱毛器がいいですか? 何かいい方法があったら教えて下さい!!! ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • 鼻下の髭

    鼻下の髭が上手く剃れません ポツポツと毛が残ります カミソリと電気シェーバーでうまく鼻下の髭が残らない上手い剃り方教えてください お願いします

  • 体毛が薄くなることはありえますか(男)

    カテ違いかもしれませんが・・・ 今20歳の男ですが 腕や背中やわき腹など全身に産毛とはいえない普通の毛が生えてます(泣)(特に腕とスネ毛は濃い) 子供から毛深かったとはいえ、腕と背中ぐらいしか なかったのに(しかも薄かった)。 17歳位から結構悩み始めたんですが、 そしたら二の腕や肩、お腹などにも生えてきました。 しかも、産毛というか普通の毛なんです。 さらに腕や背中も濃くなったんです。 かなり悩んでます。 髪は髪で太くて硬くて量が多い。 かなり長くならないと立ってしまいボンバーです。 しかも伸びるのが速すぎる。 (これもこれで不都合が多くてつらい。) ・・・で、悩みは髪というより体毛の方なんですが、 疑問に思ったのです・・髪がなくなる、薄くなることがあるなら体毛はありえないのかと。 髪が薄くなるように、体毛が薄くなったり、なくなったりすることはありえないのでしょうか? (病的でもなく、処理などせず、勝手にというか気合?でという意味で) 皆さんでいえば、例えば髭やスネ毛が以前より薄くなる、なくなったり・・・。

  • 体毛が濃いです

    女なのですが体毛が凄く濃いし、生えてる場所も沢山。 脇、すね毛、ふとももの内側、へそ周り、腕、ヒゲ。 陰毛くらい太い毛が生えてます。 もちろん陰毛も広範囲に・・・。 これは多毛症でしょうか? それともホルモンの異常でしょうか? 今は剃らずには外に出られないので2日に一回のペースで剃ってます。 剃っても半日くらいするとチクチクして生えてきます。 レーザー脱毛以外薄く、もしくは無くすことはできないのでしょうか?

  • 女でほぼ全身が剛毛

    私は全身とても毛深いです。ウデ、アシ、ワキ、陰部は勿論、顔(産毛というより男性の髭並みに濃いです)首、肩、背中、腰、お尻、もも、うなじ、お腹、胸元、乳輪周り、眉毛、本当にほぼ全身、とても毛深いです。性行為の時は、彼に毛深いと思われたくないので前もってほぼ全身の体毛を剃ってます。 私みたいに、ほぼ全身が剛毛な女性はいますか?

  • 多毛や多汗について

    私は20歳の男性です。お恥ずかしい話ですが、すね毛や腕げ、背中の毛など体毛が濃いです。さらに、手汗や足汗がひどいです。汗に関しては皮膚科で、塩化アルミニウムや、漢方薬、自律神経のお薬を処方されましたが、効果がなかったです。ネットでこれらのことを検索すると、内分泌系の異常の可能性があると書かれていました。さらにこの年齢ですが白髪が多いです。なにか考えられる疾患はありますか?

  • 陰毛やお尻の毛で困ってます。(男性です。)

    当方30代後半の男性です。 はっきりとは覚えていませんが、30代前半から体毛が濃くなり始め、 髭やすね毛が20代の時よりも大分濃くなりました。 同時に陰毛やお尻や肛門周辺の毛も凄く生えてきて、いまやジャングル のようです。 見た目もそうですが、排便時にトイレットペーパー等が絡まって不衛生だし邪魔で仕方ありません。 体毛が濃くなった原因で思い当たる事といえば、20代前半からやって きた筋トレ位です。(とはいっても自己流で本格的ではありませんが。) 両親はは体毛が薄いので隔世遺伝かも知れませんが。 それはともかくとしても、陰毛や肛門周辺の毛を脱毛してくれるエステ サロンや美容外科等を教えて頂けないでしょうか? 費用や痛み等詳細にお教え頂けると助かります。 特に経験者の方からのご回答をお待ちしております。

  • 毛が多い女

    20代の女です。 数年前に精神的にショックな事があった以来今まで産毛程度だったと思う毛が濃くなってしまいました。 しかも普通の足や腕、脇という部分でなくお尻(陰毛ではありません)や背中、お腹、胸と…。 産毛と毛が生えていない物を一緒と考えてもなにも処理しなくても人に見せることができるのは足の裏と手のひらくらいしかありません。 腕、足は毛深くはありませんがお腹、胸、お尻の毛が半端ないんです。 ちゃんとしっかりした毛になっています。 肌が強い方ではないので薬品は使いたくありません。 永久脱毛はお金の関係でやりません。 剃るしか方法がないので剃り続けています(抜くことが可能な時は抜いています。乳輪の周りは抜くことが多いです) 剃っても明かに毛があったということが分かるんです。 男性とつき合ったことはあれど性交渉の経験がありません。 理由は全てこの『毛』です。 男性は私みたいな女はやっぱり嫌いでしょうか。 率直な意見をお願いします!

  • 乳毛(乳輪の毛)の処理について。

    乳毛(乳輪の毛)の処理について。 当方、男。25歳くらいからそれまで全く生えてなかった 乳毛が最近よく生えてきます。濃さと量も少々あって(髭っぽいツンとしている) (滅茶苦茶濃いとまでは行かないかもしれません) いつも入浴時に、そこそこ伸びた乳毛をT字の髭剃りで剃っているのですが 乳首の周りは敏感で、乳首を切って失敗するかもと冷や冷やで辛くなって きました。私は腕毛・手毛・すね毛はそこそこ生えていますが、皮膚が見えないくらい 濃い言う事はありません。所謂、胸毛(胸の中心みぞおちに生える毛)は産毛程度です。 乳首の周りだけ毛が生えているイメージが、どうしてもAV男優みたいで剃らずに居られません。 腹毛(所謂ギャランドゥー)もチョロっとくらいです。 剃ると敏感な部分だけあって、痒くなりますし。永久脱毛まではと・・・。 体毛も少し(一般から比べると)濃い方で、夏場のTシャツ薄着が憂鬱です。 最近の最大のコンプレックスです。男女問わず何か良いアドバイスが ありましたら待っています。