携帯電話修理についての質問

このQ&Aのポイント
  • 最近携帯電話のバッテリーが異常で、充電に時間がかかります。充電中でも勝手に電源が切れることもありますが、新しいバッテリーを試しても問題は解消しませんでした。修理が必要なのかどうか確認したいです。
  • 携帯電話のバッテリーが異常で充電がうまくいかず、使用中も突然電源が切れることがあります。新しいバッテリーを試しても改善されないため、本体の故障の可能性があります。修理に出す場合、auショップで受け付けてもらえるのか、修理費用と期間も知りたいです。
  • 携帯電話の充電に時間がかかり、充電中でも突然電源が切れることがあります。バッテリーを新しいものに交換しても改善されないため、本体の故障が考えられます。auショップで修理を受け付けてもらえるか確認したいです。修理費用と修理期間についても教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話を修理したいのですが、質問があります。

携帯電話を修理したいのですが、質問があります。 最近バッテリーが異常で、満タンまで充分するのに8時間以上、しかも満タンまで充分しても30分ぐらいで完全に切れてしまいます。 充分しながら使用しても、すぐに勝手に切れてしまいます。 それで、バッテリーの調子が悪いのかな?って思って新しいバッテリーを買って取り替えたのですが、前となんにも変わりません。 これはもう、携帯電話本体の故障が原因でしかありません。 それで、修理に出したいのですが、普通のauショップでも修理を受け付けているのでしょうか? また、値段と修理期間はどのくらいでしょうか? auショップで修理を受け付けてるか 修理代 修理期間 この三つを答えていただけますと、とても嬉しいです。 お願い致します

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしく御願い致します。 >auショップで修理を受け付けてるか 修理できます。 >修理代 基盤交換だけで2万円です。 >修理期間 わかりません。 ご参考まで。

RAIDEN_8
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#153159
noname#153159
回答No.3

近バッテリーが異常で、満タンまで充分するのに8時間以上、しかも満タンまで充分しても30分ぐらいで完全に切れてしまいます。 ACアダプターを交換して充電テストは済んでの質問でしょうか? ACアダプターは意外と壊れます。バッテリーを交換しても同じならACアダプターを交換して確かめる方が良いですよ。修理だと購入金額より高額になります。 auショップでの修理の受付は大丈夫ですが期間は3~1週間(修理中は無料貸し出しが有ります)でしょう。 修理代は修理に出さないとはっきり判りませんが本体故障なら10500円以下だと思います(データを消去される可能性あり)

RAIDEN_8
質問者

お礼

RAIDEN_8
質問者

補足

ACアダプターって充電機ですよね? 確かにボロボロです、やっぱりこちらが壊れてるんでしょうか? ヤバい、充電が…

• hana-hana3
回答No.2

>普通のauショップでも修理を受け付けているのでしょうか? 普通のauショップって? 一般家電店では修理できませんし、他社携帯を販売する街中の携帯ショップでも修理の受付は行っていません。 オレンジ看板の”auショップ”ならどこでも受け付けていますよ。 >値段と修理期間はどのくらいでしょうか? 修理に出さないと誰にもわかりません。 携帯の修理保証プランに加入していれば、安価に済ませる事が出来る場合もあります。

RAIDEN_8
質問者

お礼