• 締切済み

マルイ製電動ガンで

1911の回答

• 1911
回答No.1

程度問題です。 電動ガンは配線周りに防水処理はしていません。メカボックスのトリガーにあるスイッチ、ヒューズ、モーター接点などなどすべて露出ですので、ここが濡れるとショートし故障する可能性はあります。 ですので、一般論で言えば『水に濡れると故障する』です。 が、質問の内容から見てサバイバルゲームでの使用を想定されていると思われますが、多少雨に濡れる程度では前述のような部位水が浸入することは考えにくく(実際の私の経験でも)トラぶったことはありません。

blakcjakc
質問者

補足

ご返答ありがとうございます つまり浸水はだめで雨天時の使用は基本的に平気という事ですか?