ポイント制度のお得な使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • 自宅の近くにはイーバンクのVISAデビットカードが使えるコンビニと、Tポイントカードが使えるコンビニがあります。
  • イーバンクのVISAデビットカードはゴールドカードで、100円につき1ポイントがもらえます。
  • Tポイントカードでも100円につき1ポイント付与されますが、イーバンクポイントは現金で引き出しができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポイント制度

自宅の近くにコンビニが2店舗あります。そのうち1店舗(Aとします)ではイーバンクのVISAデビットカードが使用できます。もう一方の店舗(Bとします)ではイーバンクのVISAデビットカードが使用できない半面、ツタヤのTポイントカードが使用できます。私が持っているVISAデビットカードはゴールドカードですから、100円につき1ポイント(1%)付与されます。また、Tポイントカードでも同様に100円につき1ポイント(1%)付与されます。イーバンクのポイントは500ポイント以上100ポイント単位でイーバンクの自分の口座へ換金でき、現金として引き出しをして、イーバンクVISAデビットカードの使用できない所でも使用できます。Tポイントの方は換金できず、Tポイント対応店舗でしか利用できませんが、1ポイント単位で利用できます。さらに、B店舗では通常の1%のショッピングポイントにレシートポイントが1ポイント付加されます。どちらがお得だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagono
回答No.1

全体的に見た利用頻度でしょうな 俺はtカードがメインになりつつあります

ziziwa1130
質問者

お礼

回答ありがとうございました。他に回答が付かないから締め切らせていただきます。結局私は併用していますが。