• 締切済み

東京学芸大学(国際理解)と明治大学(政治経済)

東京学芸大学(国際理解)と明治大学(政治経済)のどちらのほうが社会的に認められているのでしょうか。 就職という点から言うと、明治大学の圧勝だと思っていたのですが、 東京学芸大学(国際理解)からも大手の不動産会社、新聞社、銀行に就職している人がいるということで、疑問に思っています。 皆さんはどう思いますか、意見をください

みんなの回答

• publicpen
回答No.1

明治かなあ。 東京学芸は先生を作る大学だからその世界では有名。 そんで仮に就職者がどう転んだってことになってもルートがない分、 それは個人の努力の結果であり、学歴は関係ないと思う。 君が言ってるのは 「高倉健さんは明治卒だから名優なんですよね?」てな感じになってしまう。彼は中卒でも名優になっただろう。そういうことだね。