経済学部から理系の大学院

このQ&Aのポイント
  • 経済学部の学生が情報システム系の大学院に入るために必要な知識について
  • 経済学部出身者が理系の大学院に進むための入試や入学後の必要な知識について
  • 経済学部の学生が情報システム系の大学院に入るための要件や学習スキルについて
回答を見る
  • ベストアンサー

経済学部から理系の大学院

現在経済学部の学生なのですが、 情報システム系の大学院に入りたいと考えています。 入試や入学後のためには、最低限どのような知識が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学院なんて通過点・手段に過ぎませんから、 修士終了後にどういう人生を送るかということと、 修士論文としてどういう成果をあげたいかということ、 そしてそれらをご自身が行うにあたり、その研究室・研究科が適しているかを判断をするということが できうるだけの、知識や判断基準があればいいのではないでしょうか。

spiral0079
質問者

お礼

遅れてしまってすいません。 ご回答、ありがとうございます。 chidori_koさんのご回答を参考に現在の自分について考えました。 現在の自分には、このような質問をしたことも含め、知識は不足し、また将来に対する考えも甘いようです。 まだ少しですが時間があるため、将来について考え、勉強してきます。 この度はありがとうございました。