• ベストアンサー

アメリカ研修旅行

来週から専門学校の研修旅行が一週間行きます。 まだ紙幣をドルに換えてないのですがどれぐら換えていけばいいのでしょうか? 夕食代は一日は自由夕食なのでださないといけないし最後の日に遊園地に行きます。 あとお土産代など・・ カードは親名義のを子供が使えたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunraku
回答No.4

どれくらい換えて・・・1日使う金額×7日=○万円 夕食代・・・「バーガーキング」で食べるのか「寿司」「ステーキ」食べるのかで違ってきますよね・・・? 遊園地・・・入場料だけなら日本の遊園地と変わりはないでしょう。遊園地までタクシーなどで行くなら話しは別です。園内の食事も日本と変わらないでしょう。 お土産代・・・何を買うかで変わります。逆に、何円までお土産代として払えるか?を考えた方が良いのでは?例えば「家族」や「友人」、お土産を買ってくる予定の人数×1500円・・・みたいに。 カードは本人しか使えません。 質問とズレますが・・・ ・100ドル札など大きい金額はトラベラーズチェックへの交換をお勧めします。 ・アメリカはチップ社会です。飲食店もタクシーもチップが必要です。1ドル札・5ドル札・10ドル札などを多めに持ってると便利です。

konoyonona
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• jess8255
回答No.3

学生の研修旅行なら、学校が主催する説明会があったはずです。その際に説明がなかったのですか? 人のお土産代を含めたお小遣い額を他人が助言することは不可能ですよ。

• jijihk
回答No.2

研修旅行とは、現地の事情を学ぶと共に旅行そのものや現地の習慣や日本との違いを学ぶ場でもあります。 日本以外の多くの先進国はクレジットカードを持っていない人は、子供か経済破綻者とみなされる事もあります。 親払いでで子供用の家族カードを発行できる場合もあります。場合によっては間に合う事もあるかもしれません。確認してみましょう。 現金を持ち歩くほど危険な事はありません。 親がカードを貸してくれたとしても借りるべきではありません。何らかの形で見つかると釈明できず逮捕という事にもなります。 いくら必要かは自分で計画を立てましょう。 人が使う分まで推測は出来ません。 行かれる場所の下調べはしましたか、 ウエブ検索で結構調べる事が出来ます。 付け刃でも調べていく事を勧めます。 行く場所が舞台になっている映画を借りてみるのも良いものですよ。 人の後を付いていけば行って帰ってこれると思いますが、親の金を棄てに行くようなものです。 寝る間を惜しんで下調べをすることを勧めます。 当たり前ですがガイドブック、利用する航空会社のサイトは熟読しましょう。 アメリカの日本大使館のサイトも要チェックです。 日本の外務省サイトからもいけます。 どのような犯罪の手口があるかは最低知っておくべきです。 アメリカに行った友人で犯罪に巻き込まれなかった人は皆無です。 被害がなく回避できた人は皆事前に手口を知っていたので対応できたようです。 手口を知らなかった人が被害にあっています。 ちなみに21歳以下の飲酒や公の場での飲酒は犯罪です。 タバコも日本ほど甘くはありません。 せっかくなら夕食はまともなところで食べてはいかがですか? 夕食はまともなところで食べるには事前の予約が必要です。 ジーパンでは入れるようなところでは面白く無いですよ。 食事の頼み方がわからない様であれば、日本でそこそこの店に行って練習すると良いですよ。店の人に聞けばいろいろ教えてくれます。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

>カードは親名義のを子供が使えたりしますか? 駄目だと思いますよ。 家族カードが作れるかどうか親御さんに聞いてみては? または学生カード。即日発行があるかどうか分かりませんけれど。 でも、どうして来週出発なのに今聞いているのですか? もっと早く準備しないと間に合わない事柄もあるのですよ。 今回は良いとしても、今後もこういうギリギリまで確認しない行動パターンを続けていると、いつかエライ目に遭うかもしれません。 海外旅行のチケットを買ったけど、パスポートの残りが足りなくて出発できないとか。 ギリギリだと取り直せないですからね。 遊園地の入場料は分からないのですか? 有名なテーマパークならガイドブックを見たり、日本語でネット検索すればだいたい何ドルか分かるでしょう。 いくらお金が必要かは、お土産をどのくらい買うかにもよります。 クレジットカードなしで現金をたくさん持つのは危ないんですよ、ほんとは。