• 締切済み

リンク元規制

リンク元規制をしたいです。 大型掲示板などに直リンクされてしまった場合 そこから飛べないようにサイトを指定してリンク元URL規制をするにはどう設定したらいいですか。 設定したいのはしたらば掲示板内でしたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• shokker02
回答No.2

> 元のURLはアクセス解析でわかっています。 そうなんですか、そういうステップの話かと思ったので。 > どうやって設定すればよいのでしょうか? 「したらば掲示板」のことは知らないです、すみません。 FAQ には投稿制限、ホスト制限、プロキシ制限はありましたけどね。 こちらで質問されると何か得られるかも知れません。 したらば掲示板に関する質問スレッド part10 - livedoor したらば 助け合い掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/10298/1233739494/

• shokker02
回答No.1

リンク元から飛んでくる時に得られる情報に referer(リファラ)として参照元のURLが示されます。 その「大型掲示板」から飛んでくればそのURL、 直打ちの時は空欄になります。 > したらば掲示板内で したらば掲示板(知りませんが)に限りたいなら、この referer が「したらば掲示板」の時のみ許可するように 設定すればいいです。

soleil02
質問者

補足

ありがとうございます。 元のURLはアクセス解析でわかっています。 >>referer が「したらば掲示板」の時のみ許可するように 設定すればいいです。 どうやって設定すればよいのでしょうか? HTML/CSS JavaScript の記述はここで行いますと書いてある場所があります。 カスタムタグ(JBBS特殊タグ)は一切使えませんと書いてあるのですが・・・。 宜しくお願いします。