• ベストアンサー

ソウルに行きたいです。観光です。食べ物や見るものどこがいいでしょう。焼

ソウルに行きたいです。観光です。食べ物や見るものどこがいいでしょう。焼肉より海鮮料理がいいが・・・・。3月下旬を予定してます。安価な航空券。ホテルなど(パックのほうが安価ですか) ガイドさん、どれくらいでお願いできるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.1

とりあえず ソウルナビとコネストを見て 自主学習してみてください。 http://www.konest.com/data/home.html http://www.seoulnavi.com/

参考URL:
http://www.konest.com/data/home.html
runa
質問者

お礼

ありがとうございます。これから一所懸命勉強して韓国を楽しんできます。

その他の回答 (1)

• toshi1125
回答No.2

こんにちは、#1です。 きちんとお礼ができる方のようなので 補足回答します。 (最近は、質問しっぱなしの人がおおくてウンザリ) 旅慣れた人でもないかぎり 航空券+ホテルよりは、ツアーのほうが圧倒的に安いです。 しかしながら、 いまは韓国が人気なので、 3月出発ならば申し込みを急がれたほうがいいでしょう。 3月の終わりでも、ソウルは東京あたりよりも ずいぶんと寒いです。 防寒対策をしっかりしていきましょう。 飲食店は、個人的にはいくつかオススメがありますが 前回紹介したコネストやソウルナビの情報量が圧倒的なので そちらを自分で参照して、いくつかに絞ってから 再質問されると、多くの方からアドバイスがもらえると思います。 海鮮料理でしたら 「なべ」が気楽でオススメです。 特別な事情があるのでしたら別ですが ソウルは観光しやすい街なので ガイドを別に頼む必要はないと思います。 (ツアー参加であれば、空港からホテルまではガイドが案内する)

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。ツアーにします。ビールが大好きなので、なべいいですね。ガイドさんは不要で すね。詳しく、大変ありがとうございました。