• ベストアンサー

国民年金の免除を受けた場合に、将来の支給額を教えて下さい。

国民年金の免除を受けた場合に、将来の支給額を教えて下さい。 自分で調べたところ、3分の1は支給されるみたいです。 ただ、税金で3分の2補填すると決まったと思います。 ですので、3ぶんの2が支給されるのではないのでしょうか?(以前に調べた時には3分の2だった様に記憶しています) つまり、全額納付した人が月6万円支給の場合には、全額免除の人は2万円(4万円ではなく)の支給になると考えて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.1
noname#139744
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決いたしました、