• ベストアンサー

auにて機種変更を検討しています。

こんばんわ。 来月、auにて機種変更を検討しています。 現在、使用している機種はINFOBAR2です。 主な用途は  1.通話  2.メール  3.ネット  4.カメラ(といっても飼い犬を撮影する程度です) です。 できれば、カメラは現在使用している機種より性能が少し よい方がいいなと思っています。 店頭にて見本を見てみた結果、S001・S002・URBANO BARONE・G9 がよいなと思いました。 ただ、実機に触れたわけではないので、いくつか疑問点が出て きました。 もし、実際に使用されている方がいらっしゃいましたら、教えて いただきたいのですが・・・  1.S002では背面イルミネーションにて時計を表示させることが    できますが、イルミネーションの色を変更することはできる    のでしょうか?    (例)ホワイトの場合、わかりやすいようにイルミネーション       の色をレッド系に設定する等  2.S001では十字キーの真下にクリアキーがありますが、非常に    小さいと感じました。    十字キーの下を押している場合、間違って押してしまうこと    はよくあるんでしょうか?  3.G9では十字キーの周りのキーは大体同じ大きさですが間違って    押してしまうことはよくあるんでしょうか?  4.今回候補に絞った機種がたまたま全てソニーエリクソン製なの    ですが、電池のもちはどうでしょうか?    また、メール作成等における文字変換は賢い方でしょうか? あと、シンプルコースにて購入しようと思っているのですが、機種 代金の払い方がいまいちよくわかりません。 現在、auポイントを約31,000ポイント所有しています。 S002ですと、機種変更代金が大体26,000円くらいのところが多かった ので全てポイントで充当できると思います。 が、S001ですと48,000円くらいだったかと思いますので、この場合 ポイントだけでは機種代金は足りませんよね。 こういった場合、12回分割にする場合、支払いの方法は  1.48,000円-31,000ポイント=残額17,000円が12回分割になる  2.48,000円-31,000ポイント=残額17,000円を一括で支払う  3.48,000円全て一括で支払う の通りの支払い方法があるという解釈でいいのでしょうか? お時間のある方、ご回答宜しく御願い致します。 尚、来月にならないと機種変更はできないので、G9 (2月の総合カタログからは姿を消している)やS001 に機種変更できなくてもしょうがないなとは考えて います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatoaa
回答No.1

s001 と s002使用しています 1.S002では背面イルミネーションにて時計を表示させることが    できますが、イルミネーションの色を変更することはできる    のでしょうか?    (例)ホワイトの場合、わかりやすいようにイルミネーション       の色をレッド系に設定する等 → たぶん 出来ないと思います  2.S001では十字キーの真下にクリアキーがありますが、非常に    小さいと感じました。    十字キーの下を押している場合、間違って押してしまうこと    はよくあるんでしょうか? → ふつうはありませんが、ごくたまに 他のキーが押されたりします   クリアキーが押された経験はありません   キーロックの機能がついていますから防止はいちおう可能です  4.今回候補に絞った機種がたまたま全てソニーエリクソン製なの    ですが、電池のもちはどうでしょうか? → 電池のもちは 他の機種(例えばソフトバンク)よりも短いです    また、メール作成等における文字変換は賢い方でしょうか? → 他の(古い機種)ものよりは いいと思います 最近は s001 s002 ともに MNPで無料になることも 多いようです

yan-ya
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございました。 やはり実際に使用されている方の感じておられることは 大変参考になります。 購入する際、参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• naga78
回答No.2

au 今最新機種も入れて15機種リコール出てます 特にソニーS61S(4回修理) S001 この機種は修理に出しても直らない模様 4回修理に出しました アップデートでもおかしくなりました このため au機種を解約しました S001購入1ヶ月で故障のため今au側ともめてます 最新機種に機種変更は現時点では控えたほうがいいと思います

yan-ya
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。 確かに調べてみると、S001自体頻繁に携帯アップデートが 行われているようでした。 貴重な情報本当にありがとうございました。