• ベストアンサー

最近発表されたipadに大変感動しているのですがあまり良くないという意見もちらほら目にします。

humuhumuuの回答

回答No.1

モバイルPCを買ったほうが使い勝手が良いという意見があります。 ネット上のPDFを見れるかどうかは気になるところです。

noname#110556
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるようにPCの方が多機能ですし 使い勝手の面でも良さそうだと思います。 ネットがどれくらい快適にできるのかも分かりませんし…。 ただ、iPadは機能を絞り込んだ分手軽に使えそうですし 売れそうな気がしているのですが…。

関連するQ&A

  • ゲームは目に悪い?

    ゲームをやり過ぎると目が悪くなると今まで思っていたんですが、本当ですか?特に今人気のPSPや任天堂DSなんかは画面が小さいじゃないですか?(TVより)ああいうゲームにのめり込むとどうしたって目が悪く(視力)なっちゃうもんなんですかね?さっき言ったPSPかDSどちらか買おうと考えているんですが、この目が悪くなるというイメージ? が強くてTVゲームではない携帯用ゲーム機を買うのは今まで避けてたんですけが、どうしても最近携帯ゲーム機が欲しくなりました。携帯ゲーム機は目を悪くする元なんでしょうか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • 近い将来、DSやPSPは携帯電話に取って代わられる?

    DSやPSPなどの携帯型ゲーム機が非常によく売れていますが DSは「性能が低い」「任天堂以外のソフトが売れない」 PSPは「開発費が高い」「モンハン以外のソフトがほとんど売れない」 ということで、両機種とも頭打ち状態になっていると感じます。 そこで登場したのがiPhone(iPod touch)で 機能的にもDSやPSPをはるかに超える性能を持っていますし 比較的簡単にソフトを開発できるという事で ゲーム機として、非常に将来を有望されているハードだと感じます。 CRI・ミドルウェアがiPhone/iPod touchで思い描く戦略とは?↓ http://www.famitsu.com/game/news/1222146_1124.html 『METAL GEAR SOLID TOUCH』公式サイトのマルチタッチな仕掛け↓ http://www.famitsu.com/game/news/1222218_1124.html 近い将来、DSやPSPは、携帯電話に取って代わられると思いますか? 「思う」「思わない」に加えて、その理由も教え頂けるとうれしいです。

  • 最近の携帯ゲーム機の電源コネクターの形状について

    最近の携帯ゲーム機といえばDSとPSPですが、この携帯ゲームの電源供給コネクターの名称を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 知りたい携帯ゲーム機:Nintendo DS、DSLite、DSi(LL含む)                SONY PSP-3000番台 では宜しくお願いします。 

  • 感動するような。。。。。

    最近はまっていたデビルサマナーも全クリしたのですがエンディングがあまりにそっけなかったのでエンディングがすごく感動するゲームを探しています。 ハードはPS2とPSPとニンテンドーDSです。 ジャンルはRPGで恋愛要素もあるのがいいです。(アクションRPGもOK) 基本的なゲームはやっています。(FF、DQ、テイルズ等) なにかいいゲームがあるのなら教えていただけたら幸いです。

  • 携帯端末のカバー、付けてますか?

    携帯ゲーム機(PSP、Nintendo DSなど)、MP3プレーヤー(iPodなど)、スマートフォン(iPhone、xperiaなど) 色々な携帯端末に本体カバーが売られていますが、皆さんはカバーを付けていますか? お持ちの端末と、カバーの有無を教えて頂けるとありがたいです。 もしよければ、どんなカバーを付けているかも教えて下さい(ソフト/ハードなど)

  • ipad2で任天堂DS用のタッチペンは使えるか?

    パソコン専門店で「ipad用タッチペン」を探したところ、安くて1000円台半ばから、高いものでは3000円近いものもありました。いったいどれだけ貴重な材質を使っているのやら・・・・ 100円ショップに行くと、100円(税込105円)で「携帯ゲーム機用タッチペン」というのが何種類も売っています。おそらく任天堂S用に使える、ということなのでしょうが、この100円タッチペンはipad用に使えるでしょうか? 「そんなもの、自分のDSの純正タッチペンでipadを操作すればわかるじゃんか!  いちいち人に聞くな!」 と思われるでしょうが、もう子供ではないのでゲーム機持ってません。 「じゃ誰かにDSを借りればいいじゃん!  いちいち人に聞くな!」 と思われるでしょうが、周囲の人も、もう子供ではないのでゲーム機持ってません。 よろしくお願いします。 あとついでに聞きますが、両者のタッチパネルって同じ原理なんでしょうかね?

  • iPadについて

    いつもお世話になっております。現在高3で来年、大学進学が決まった者です。それに伴い、iPadを購入しようと思っております。iPhone,iPod等を何個も持ってる身、学校でもiDeviceの使い方を聞かれる身でもあるため、使い方等ある程度iPadのことは存じ上げております。 本題なのですが、iPad retina とiPad2のどちらを買おうか迷っています。使用用途は主に、レポートや研究発表、ノートまとめ、たまにネットや動画くらいです。wi-fiモデルしか考えておりません。16GBで十分でしたらretinaとiPad2のどちらがいいと思いますか?16GBで足りると思いますか?(音楽、ビデオ、ゲーム類を入れる予定はありません) Appleのワイヤレスキーボードがありますので入力の問題は考えてません。 MacBook Airの購入も考えましたが、幾分値が張りますし、PC(win7)もありますのでiPadに絞りました。 ご教授お願い致します。

  • ipadのみFaceTimeが接続できない

    iphone、ipad、ipod touchを持っています。 FaceTimeで1週間ほど、ipadでスムーズに接続できていたのですが、 最近は、繋ごうとしても、一時的に受信できてお互いの画面が表示された かと思うと、すぐ接続できませんでしたとなってしまいます。 なにが原因でしょうか? ipadでは、インターネット、メッセージともできます。FaceTimeのみうまく いきません。 他の、iphoneやipod touchではFaceTimeが、スムーズに繋がります。 できるだけ大画面でビデオチャットがやりたいので、ipadでFaceTimeが できるようになりたいです。 無線機はバッファローを使用しています。パソコンはwinndows7です。 どこの設定を見なおせばよろしいでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 携帯メディアプレイヤーを買うなら…

    ・携帯ゲーム機(PSP-3000、PS Vita) ・MP3プレイヤー(iPod touch、Walkman) ・スマートフォン ・タブレット(iPad、nexus7) の中でしたら、どれがいいと思いますか?

  • 3DS(DS)はテレビに繋げてプレイできますか??

    ゲームは好きなんですが携帯ゲーム機はすぐ目が疲れるので困っています。 PSPはテレビに繋げてテレビ画面でプレイ出来るのですが3DSの方は可能なんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。