• ベストアンサー

生理が変です。

ran-ran5の回答

• ベストアンサー
  • ran-ran5
回答No.2

23歳の女です。 私も高校時代はそのようなことがありました。 No1の方がおっしゃるようにまだ女性としての体が完全に出来上がって無かったためだと思います。 偶然なことに今、今月2回目の生理を迎えています… 昔からそんな体質だったので、 身体はロボットみたく完璧じゃないし、 まぁこんなこともあるよなって今は気楽に考えるようになりました。 pdaisukiqがまさにおっしゃるように、生活習慣、ストレスなども関係していると思います。 でももう少し様子をみてみたらいかがですか? でももし心配すぎるのならば、検診受けてきたらいいかもしれません。 私は生理不順と生理痛で検査を受けに行った際、 その検査で子宮内膜症ぎみだといわれましたので、 そこまで心配することではないみたいですが、 ときどき通院することにしています。 高校生だろうと社会人だろうと同じ女性です、 一緒に身体を大切にしていきましょうね(^^♪

pdaisukiq
質問者

お礼

やっぱり心配のしすぎはいけませんよね! ranーran5さんも同じようなことがあったということに安心しました。 最近生活のリズムが狂ってしまっているので、 意識的に直して、 しばらくは様子を見てみようと思います。 回答ありがとうございました。