• ベストアンサー

車12Vと同じ容量のACアダブターは?

rxysbcの回答

• rxysbc
回答No.5

ノートPCではなくデスクトップ用の電源のことです。 当然差込口は違いますが、ちょっとした工作で なんとでもなるでしょう。 私自身、10年以上前のPC電源にカークリーナーをつないで 卓上の埃掃除などに利用しています。

wpochi
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 使わないアダプター等あれば差し込み口等の改修は問題なく出来るのですが、すみません、デスクトップ用の電源がよく解りません。 私は長年Macなのですがどれもデスクトップは、コンセントコードそのまま本体につながっていますし、会社のウィン機もそうですし、それらコードにアダプターは無いのですが、容量の大きいデスクトップ用電源なるアダプターが市販汎用で売られているのでしょうか? それがあればすんなり解決するのですが、よろしくお願い致します。

wpochi
質問者

補足

その後調べましたら高価ですが10A程度の汎用アダプターが色々ありました。ありがとうございました。