• ベストアンサー

フレッツ光のCTU <- 無戦LAN(Aterm WARPSTAR) <-

フレッツ光のCTU <- 無戦LAN(Aterm WARPSTAR) <- ノートパソコン このような接続でネットに接続しているのですが、ダイナミックDNS no-ipの設定がなかなかうまくいきません。 サイトでホストを登録した後、ソフトウェアをダウンロードして起動しました。 そのあと、○○○○○○○.no-ip.biz というのを他のソフトへ入力して使ってみても反応がなく使えません。 いろいろ調べてみたら、NAT機能を使うとか書いてありましたが、設定方法までは掴めずよくわかりませんでした。 文章が分かりにくいかもしれませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

CTUのファイアーウォール設定で、ちゃんと詳細設定選んでルール設定してありますか?(初期設定の低とかじゃ無理ですよ。) なお、DDNS使うときは、同じLAN無いのPCや機器からアドレス打っても繋がらないので、別の場所から試すか、翻訳サービス(WEB翻訳)等を利用してアクセス出来るかどうか試してみると良いです。

noname#241251
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイアウォール設定は無効にしています。 同じLAN内で接続を試みていました。 今度、別の場所で使ってみます。