• 締切済み

奨学金停止の手続き

大学の奨学金の停止の手続をすると返済期間はいつになるのでしょうか? 継続・停止の手続が昨日までだったのですが、手続きを行わなかった場合「廃止」という措置が取られるようで、 この場合の返済期間も分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいですm(_ _)m

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.2

日本学生支援機構の奨学金ですか?  同機構の場合、継続・停止は、学籍上の在学・休学にリンクします。多くの大学の場合、休学届等と同時に奨学金の届も提出することになっているはずです。  ご質問の状況とは異なる気がします。大学の担当部署に確認を勧めます。  日本学生支援機構ではない場合は、当該の奨学金を担当している事務局等に聞くしかないでしょう。

参考URL:
http://www.jasso.go.jp/taiyochu/idou/index.html
  • ishiwaru
回答No.1

手続きのことは借りたとこに尋ねるべきでしょ。 どんな奨学金かもわからないし。 すぐに知りたいなら電話。 余裕があればメールでも。 その手の質問はこういう場にはふさわしくない。 ってわかりそうなもんだけど。