• ベストアンサー

Amazonの支払い

Amazonで買い物をして、コンビニ決済の番号が送られてきました。 時間の都合で期限日の22時ごろからしか行くことができないのですが、それでも間に合うでしょうか? それとも流れてしまいますか… 非常に拙い文章ですが、ご存知のかたがいらっしゃいましたら宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Amazonではなく楽天オークションでの経験ですが、入金期限日の夜23時過ぎにギリギリ入金しても間に合いました。楽天では15時以降の入金は翌日扱いになってしまうことを想定し、入金期限日にシステム上入金が反映されなかった場合には、その翌日0時過ぎから「入金確認中」扱いにしています。 ・・・なので、Amazonでも同じような対応ではないでしょうか? あくまで推測という範囲ですみません。 あと、法律的には、入金期限を設定した場合、やはりその日の23時59分59秒99までがその日ですから、それまでに手続きが完了している人を未入金扱いにはできないのではないでしょうか。 もし、期限最終日の反映が条件だったら、「最終日は正午までに」などという注意喚起があるかと思いますよ。

machimura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分が見てみたところそのような注意事項は見当たりませんでした。 とても説得力のある回答で不安が解消されました! お手数おかけしました。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.1

Amazonで購入経験は有りますが、「コンビニ決済」は使ったことが無いので、ヘルプなどからの推測でアドバイスします。 (Amazonヘルプより抜粋) ---------------------------------------------------------------- 2.コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い(先払い)の代金はいつ支払えばよいですか? 代金は、「お支払い番号お知らせメール」の受信日を含めて6日以内にお支払いください。お支払い期限を過ぎるとお支払い番号は無効となり、ご注文は自動的にキャンセルされますので、ご注意ください。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200251460#6 ---------------------------------------------------------------- 「期限日の○時までに支払ってください」とはないので、当日の24時までに精算すれば間に合うかと思われます。 ただし、システム的なメンテナンスなどで、もしかしたら24時直前は危ういかもしれないので、まあ23時頃までなら大丈夫かと。 でも「6日間」も猶予があるのに、時間が作れない(作れなかった)状況って・・・かなり忙しいんですかね?

machimura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 23時までには確実に振り込めそうです!安心です^^ 月曜日に通知が来て週末まで時間がなさそうなことと、田舎に住んでいて最寄の支払い可能な店舗がないことも相まってこんなことになってしまいました;; わざわざ調べていただいたりと、お手数おかけしました><