• ベストアンサー

iPodtouchでPodcastを再生する時に一つのファイルが終わっ

iPodtouchでPodcastを再生する時に一つのファイルが終わったら一旦再生を中止する方法で困っています。 iPodtouch (バージョン 3.1.2 モデルMC011J 64G)にて主にPodcastを聞いています。 車の運転中などの時は、その番組(一つのフォルダー?)に関するPodcastを連続再生してくれて便利なのですが、眠りに入ろうかとする時に聞く場合は一つのファイル再生が終わったらそこで停止して欲しいのです。 どこで設定していいのか分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

Podcastを1話毎に停止する方法は判りませんが、眠そうになったらTouchのスリープタイマーを設定するのはどうでしょうか? 時計アイコンをタッチしてタイマーを選択し、タイマー終了時に「iPodをスリープ」にしておきます。 Podcastの残り時間分を設定しておいて開始すれば自動的にTouchがスリープしてPodcastの再生がそこで止まります。

kidag
質問者

お礼

なるほど間接的ながら、そんな方法もありますね。 ありがとうございました。