• 締切済み

原因がわかりません。

最近、某社のMHF推奨PCに買い替えたんですけど、MHFをプレイしていると時々、一瞬画面が暗くなって元に戻ると画像解析度がすごい低くなる現象が起きます。 その現象が起きた場合はAit+Enterでウィンドウモードにしてから、全画面に戻すと元に戻ります。 フレに聞いてみたところ、性能的には問題がないので原因が分からないと言われました。 分かるかたアドバイスお願いします。 ちなみに、他のこと(HP閲覧や、他のソフトを使っているとき)をしているときにはこのような現象は起きません。

みんなの回答

• goo_4649
回答No.1

可能性として上げるならグラボのドライバ。 推奨PC買ったなら違うような気がするけど、ドライバによっては画面が乱れたりうまく表示できないタイトルが出てくる。 自分も似たような現象が発生したので入れ替えたら治りましたよ。 まぁ運営に報告してPCスペック的には問題ないのでグラボのドライバを変えてみてくださいって言われたからやってみたんですけどね。