• ベストアンサー

816shにて、携帯マスターを使う時のコツはありますか?

816shにて、携帯マスター4.5を利用したいのですが、読み込みや書き込みをしても、携帯側が反応しません。USBドライバやアプリのアップデートなどは済ませています。他の携帯ではうまくいくのでアプリ側には問題はないとは思うのですが。 何か携帯側での設定は必要でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>一番最初に一度だけ通信ができたのですが、2回目以降はさっぱりで、困っています。 →う~ん^^;  変なフラグでも立ってるのかな?  一度、   「電源切って、電池パックを外し、10秒程放置してから、再度電源入れる」  と言う所作を行ってから繋いでみて頂けませんか?   ※ANo1に書いたサイトの注意に気を付けて下さいね。    Softbank機種には「通信モード」が明確に設定出来無いようですから    必ず、待ち受け画面で接続して下さいね。  これで出来ない様であれば、Softbank窓口へ持って行った方が早いかも知れませんね。

Karinpapa
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 うまくできました! どうもUSBドライバがうまく入ってなかったようでした。デバイスマネージャーでは「!」マークがついてなかったので油断してました(;^_^A

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

参考:http://www.junglejapan.com/products/mobi/km/search.php?v=nx4_5&c=sb3g&d=816sh 上記のサイトに注意事項があるようですが、それに該当していませんか?

Karinpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりました。 ご紹介されたページは見てみましたが、該当していないようです。 一番最初に一度だけ通信ができたのですが、2回目以降はさっぱりで、困っています。