• ベストアンサー

TVとレコーダーを同時に購入する際の注意点

TVとブルーレイレコーダーを購入しようと思ってます。 初めはTVに沢山機能が付いているものを購入しようかと思ってましたが、色々質問させていただいてTVにブルーレイ録画機能搭載のものはトラブルも報告されているようで別々に購入を決めました。 私が欲しい機能は 2番組同時録画機能 アクトビラ youtube 出来たらSDカード スロット搭載、スカパーHD録画 です。 TVは画質重視で46vから50v希望です。 2点を同時に購入する際にTVに無い機能をレコーダーで補う感じで購入したほうがいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.1

少なくともスカパーHD録画(e2じゃない方としてですが)は外部録画しか無理ですし、且つそれができるBD,DVD,HDDレコーダーは限定されます。 内容からしてもしCATVがきてるならそれに加入するのも手ですが。 録画つきSTBにすればかなりの部分叶うと思いますが、どこまでかは各CATVによりますので。