• 締切済み

VideoStudio 高画質 出力について

04510の回答

• 04510
回答No.1

結婚式で使用されるのであれば最終的にはDVDにするのでしょうか。 DVDにするのであればMPEG2HDに書きだすのは意味が無いと思います。 (結局DVDサイズにまた変換を知なければならないため) ・編集時に16:9にしたいのなら、ファイル→プロジェクトのプロパティ→ 編集→全般→アスペクト比を16:9にしてOK ・高画質なDVDを作成されたいのであればDVD作成画面の左下にある 「プロジェクト設定」から、「MPEG設定を変更」→カスタマイズ→ 圧縮のビデオデータレートを9800に。 (ドルビーでないとここまであげられません) 動きが激しい映像だった場合は2-passエンコードにするとより なめらかになります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335052693