-PR-
解決
済み

お勧めのRPG!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5580
  • 閲覧数58
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (111/268)

Windows版の面白いRPGゲームって最近ありますか?Falcom系のゲームが好きです。何でもいいので教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

ファルコム系ってことですと、「YS2エターナル」はもうお遊びになられましたよね?
私もやってみたんですが、もう期待にたがわぬ出来で、十二分に楽しむことが出来ました。

それ以外ですと「Diablo II」が今人気ですよね。
前作の面白さをそのままに、いろんなところがパワーアップされているそうです。
日本語版はまだ未発売なんですが、カプコンが製作を担当するとのこと。

私はまだ未購入ですが、多分そのうち買うと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Falcom系とはちょっと毛色が違うんですが、「jNetHack」はいかがでしょうか。 グラフィック(と言えるのかどうか)はショボショボですが、ハマります。メチャクチャ奥が深いです。 「トルネコ」や「風来のシレン」みたいな感じのランダムダンジョン型のRPGで、10年以上の歴史があり、今なお開発が続けられ、熱狂的なファンがいます。 「参考URL」でWindows用の実行ファイルを手に入れら ...続きを読む
Falcom系とはちょっと毛色が違うんですが、「jNetHack」はいかがでしょうか。

グラフィック(と言えるのかどうか)はショボショボですが、ハマります。メチャクチャ奥が深いです。

「トルネコ」や「風来のシレン」みたいな感じのランダムダンジョン型のRPGで、10年以上の歴史があり、今なお開発が続けられ、熱狂的なファンがいます。

「参考URL」でWindows用の実行ファイルを手に入れられる他、「jNetHack」というキーワードで検索してやると、様々なサイトで情報を得ることが出来ます。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 50% (97/191)

ファルコム系でWINDOWSで面白いゲームと言えば、今は「Ys2エターナル」ですが、白き魔女、海の檻歌もとても良いです。 ガガーブシリーズ(白き魔女、朱紅い雫、海の檻歌の3作のこと)はストーリー重視ですので難しくて解けないということはないと思います。 白き魔女は泣けました。 おすすめです。ぜひ。
ファルコム系でWINDOWSで面白いゲームと言えば、今は「Ys2エターナル」ですが、白き魔女、海の檻歌もとても良いです。
ガガーブシリーズ(白き魔女、朱紅い雫、海の檻歌の3作のこと)はストーリー重視ですので難しくて解けないということはないと思います。
白き魔女は泣けました。
おすすめです。ぜひ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ