• ベストアンサー

質問者の為にならない、質問者に当り散らす回答者について。

hohoronの回答

  • hohoron
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.4

ここでは回答者はいくら質問者を見下しても許されるのです。運営者が怠惰だからです。質問者全般がマヌケだからです。嫌な回答者とはトコトン戦いましょう。

aimalsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ここでは回答者はいくら質問者を見下しても許されるのです。 そうですか、残念ですね。 回答するときは解答として合ってなくても書いて許されるっておかしい。 解答もらえばまだ我満もできますが説教だけ一人前じゃ役にたちません。 管理サイトの問題もあるけど結局は回答者自身に問題があるように見えます。 駄回答もらって我満しろとは厳しいです。

関連するQ&A

  • たかだかこのサイトで回答者が本気でこの質問者嫌だと思ってる人いるんでしょうか?

    普段私たちが学校のクラスや人間として「この人と性格合わないしいやな奴」とかばりばりあると思います。それはすごく分かるんです。社会にでてもこの人だから話したくないとか。 しかし、このサイト内で「この質問者さんだからどんな質問でも答えたくもないし、大っきらい。この質問者がいるからこのおしえてHOMESくんはおもしろくない」とか本気で思っている回答者さんはいますか? もしもそうだとしたら、たかだかこんなサイトで「この質問者いるだけで嫌だ」とか本気で思うのはおかしいですよね? こんなサイトぐらいで「この質問者がいるから精神的におかしくなってしまう」とか本気で思うんだったら、その回答者がここからやめればいいか病院行けばいいのにと思うんですが。

  • なんかくだらない質問&回答ばっかだなぁ

    私はOKWaveから質問してますが、他のところもですが、 こういう質問サイトって、 なんかくだらない質問&回答ばっかりだなぁ…。と思うのですが、 (アンケートカテゴリーや、政治,マスコミ,社会問題カテゴリー…など、他いろいろ) みなさん、他では本気で真面目にいろいろやったり、考えたりしてて、 ここではわざと“くだらなく”してるんですか?

  • 何故、質問者は回答者を選べないのか?

     このサイトでは、回答者として答える場合は、締め切られていない限り、自由に好きな質問を選んでいつでも回答できます。  ですが、質問する場合は回答者が選べません。何処の誰だか分からない人に回答してもらっても、いくら親切な回答でも、何だか怖くないですか?字面だけの良回答を、本来自分が頼るべしとしない人間性の人物から寄せられて、それを信用しても、本当の安心感は得られないのではないでしょうか?  容易に信用していいものかと思ってしまいます。  信用できる回答者だけに回答してもらいたいと思ったことは有りますか?  何故回答者は質問者を選べるのに、質問者は回答者を選べないのでしょうか?不公平だと思いませんか?  どうすれば改善できると思いますか?我々が一致団結して管理人様に要望を寄せるしかないのでしょうか?  面白半分のふざけた回答はご遠慮下さい。真面目な御回答をお願いします。

  • 質問者に難癖つけるために回答するやつって?

    ああだこうだと、質問者にただ難癖つけたくて回答するやつらってどんな人間なのでしょうか?

  • 質問と回答と言っても

    今時の社会やネットの情勢をみると質問すると言ってもわざわざここで質問しなくても自分自身で調べることが十分可能な環境にあると思います。ここで質問していることは質問するようなふりをして人間っぽいQ&Aを楽しんでいるだけだと思います。それをわきまえて回答しないと間違うと思います。質問者のほうが本質をよく知っているというような状況かもしれないとわかった上で回答することが芸だと思いますが?

  • OK Wave 回答の目的

    皆様、こんばんわ 困ったときはよくこのOK Wave にある質問履歴を参考にさせて頂き、回答内容のレベルの高さにいつも驚いておりました。 そこで疑問に思ったのですが、回答者様は何が目的でこんなにも親切に回答してくれてるのでしょうか? 高レベルの評価を取得すると賞品や賞金につながったりするのでしょうか? それとも、まったくの善意でこんなにも回答して頂けてるのでしょうか?

  • 質問者より回答者のほうが「困ってる」のでは

    困っている人が質問して、それへの手助けとして善意の回答をしてくる人がいる… というのがこの質問掲示板の原則であり、善良な日本社会の美点でもあるわけですが、 この社会カテゴリではそうとは限らない実態があるやも… と感じてます。 その実態は、 ■ 質問している人は困っておらず、質問の必要さえなく、 ■ 回答している人が困っていて、回答をしたくて飢え死にしそうになってる、と。 質問する人は特段何も質問する必要がなく、単なる暇つぶしや実験・遊びで質問をする。釣り糸を垂らす。 一方で回答する人は、物凄く暇を持て余した人や、物凄くボケ防止の必要を感じている人や、物凄く国語力の勉強をしたかったり政治経済社会学の自習をしたかったりする人が、ちょっと見の質問に死に物狂いで飛びついて、回答をしている、、、 という実態がチョロリチョロリんと垣間見えてくるのです。(特にこの周辺のカテゴリでは) 様子を見ると、新規にID取得したばかりの人やその他の人がどうでもよいような気の抜けた質問を次々とするが、それにワッと沢山の常連回答者やその他の人がアーデモナイコーデモナイ、と。回答しまくる。 なのに、本当に必要を感じて質問している人には、誰も殆ど答えない。 全部が全部そうではないのは分かりますが、8割以上はそんなもんなのでは。 どういう【社会的な】事情があるのですか。

  • うざい回答!!

    このサイトを見ていて思ったのですが 質問文を見て勝手な解釈をし、決め付けたこという奴が多いと思ったんですが、みなさんどう思われますか? 自分はそういう回答をもらった質問者の気持ちを考えるとなんか可哀想だと思いますし 同時に「なんでコイツはこんな妄想ができるんだ?」と思います。 あと、質問者の思想自体を否定するような回答をする奴。 例えば、「家族は思いやりを持ち助け合うものだと思います」という質問者の文章に対して「家族だからってそういうのはどうなの」とか お前はそうかもしれないけど、質問者はそういう人間なんだよ。それがいけないことなのか? 人それぞれだろーと。 一番驚いたのは「片親のあなたがどんな生活をしていたのかは言われなくてもわかります」 はあ~~?? 何様なんですかね~ こういう回答者どう思いますかみなさん!! どういう人間なんですかね~? みなさんがこういう回答者をどう思うかと、どんな人間だと思うか聞かせてください!!

  • 心に残る回答者様、いらっしゃいますか?

    最近よくお邪魔しています。 本当に皆さん本気で親切に回答して下さっていましたので、感謝しています。 そこで、皆様にとって、心温まる回答者様いらっしゃると思うのですが、できましたら教えていただけないでしょうか? 内容と、(できましたら回答者様のネームもお願いいたします。でも、その質問・回答内容は見れないんですよね~~)その回答でどう解決でき、どう変わったか、簡単でいいです。 師走の慌ただしい中、ほんわかと温まりたい一人として、アンケート質問させていただきました。

  • どう言う人を無能と思いますか?

    こんばんは。 無能と言う事について質問させてください。 皆さんはどう言った人間を無能と思いますか? また、今まで見た人間で一番無能だと思った人間はどんな人でしたか? 働くようになって色々な人達を見てきて、誰かに質問したいと思いましたが、職場の仲間には出来ないのでここで聞かせてください。 私の意見は述べませんので自由にお願いします。 よろしくお願いします。