-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2010-01-06 10:52:06
  • 質問No.5571518
解決
済み

Q Craving Explorerで動画を保存したあと、DVDに書き込め

  • 閲覧数14948
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
noname#108283

Craving Explorerで動画を保存したあと、DVDに書き込めますか?


私は最近Craving Explorerをインストールしました。
音声を保存して、CDなどにダビングし楽しんでいたのですが、
動画も保存が出来るみたいなので、保存してDVDに書き込みたかったのですが、
書き込めませんでした。
何が原因なんですか?
そして、どうすれば書き込むことが出来ますか??
回答よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-01-11 03:31:37
    • 回答No.3
    >Craving Explorerで動画を保存したあと、DVDに書き込めますか?

    この方法が正しいというわけではありませんが、自分も【Craving Explorer】を使っているので、自分の方法を記述します。

    1)【Craving Explorer】で【変換なし】で保存する。
    2)フリーウェアの【Free Videos To DVD】で保存したファイルを読み込む。
    3)DVDドライブに【ブランクDVD-R】をセットする。
    4)書き出し総容量を確認し、書き込み開始。

    【Free Videos To DVD】は、メジャーな動画ファイルならそのまま読み込めるので、エンコード等の知識が無くても簡単に動画をDVD化出来るので、便利ですよ。
      
    【Free Videos To DVD】の入手先

    http://www.gigafree.net/media/dvdconv/freevideostodvd.html

    >ちなみに、ダビングしたCDもCDプレーヤーで聞くことは出来ません。

    PCでの音声ファイル【mp3など】は、基本的にはCDプレイヤーでは再生できません。
    なので、、フリーウェアの【DeepBurner】などの書き込みソフトで音声ファイルをCDプレイヤーで再生できるように、エンコードしなくてはなりません。

    【DeepBurner】の入手先

    http://www.gigafree.net/media/writing/deepburnerfree.html
    お礼コメント
    noname#108283

    とても分かりやすかったです!!
    ありがとうございました^^
    投稿日時 - 2010-01-11 11:47:13
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-01-07 11:35:21
    • 回答No.2
    DVD-Rは新品ですか?
    DVD-Rは1度しか書き込めないので中古では使えません。

    >あとDVDプレーヤーで見たいです。><

    そうするとDVD-VIDEOと呼ばれる形式を作る必要があります。
    これを作るにはオーサリングソフトと言うソフトウエアを使って
    MPEG-2動画をDVD-VIDEO規格に基づいた形式でメニューなどを作り
    ライティングソフトと言うソフト使ってDVD-Rに書き込みます。

    あとダウンロードしたファイル形式がMPEG-2意外だと変換も必要なので変換も(エンコードソフト)必要になるでしょう。

    当然PCにはDVD-Rへの書き込みが可能なDVDドライブが必要になります。

    んで、質問の最初に戻り書き込めないとありますけど
    どう書き込めないのですか?
    文字のみの情報で「書き込めません」では判断に苦しみます。
    実施したことを全て書いてください
    PCは何をお使いですか?
    補足コメント
    noname#108283

    DVDは新品です。

    オーザリングソフトやライティングソフトのこと、MPEG-2動画をDVD-VIDEO規格に基づいた形式
    のことを詳しく教えていただけませんか??

    ダウンロードしたものは「avi」というものです。
    エンコードソフトとは何ですか?お金は必要ですか??

    私のやったやり方は、
    1.youtubeから、気に入った動画を「動画を保存」でaviで保存。

    2.その動画をWindows Media Playerに入れる。

    3.DVDを入れ、Windows Media Playerを開き、書き込みをクリックし、
      さっきの動画を選択し、CDに書き込みをクリック。

    です。CDにダビングするのと同じ感じです。
    でも「このディスクには書き込めません。」「新品ですか?」
    などと聞かれます。

    回答お願いします!!!!!
    ちなみに、ダビングしたCDもCDプレーヤーで聞くことは出来ません。
    投稿日時 - 2010-01-07 20:14:20
    • ありがとう数0
    • 2010-01-06 16:11:48
    • 回答No.1
    書き込めないですよね?PCはDVDに書き込めますか?ライティングソフトは?オーサリングソフトは?

    DVDとは頭にDVDと付くメディアの総称です。

    メディアの種類を書いてください。

    DVDに記録してそのあとはどうされますか?

    PCで見る?
    DVDプレイヤーで見る?


    情報不足で回答不能です。
    補足コメント
    noname#108283

    DVD-R For VIDEOって書いてあります;

    あとDVDプレーヤーで見たいです。><

    youtubeのユーザーの方のオリジナルなので、ダビングしないと見ることができません。
    投稿日時 - 2010-01-06 18:09:37
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ