• 締切済み

突然送れなくなりました・・・

nir2472の回答

  • nir2472
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ぁ!わたしも、よくあります。。。 けれど、時間がたてば、ナオルこともありますよ。?! あとたまに、s!がだめで、smsを自分に送って、自分で受信すれば、s!も送れたり!!! ということもあります。! ためしてみて(下)さい!。 まぁたいていは、時間がたてばナオルとおもいます。

関連するQ&A

  • SMSアプリにメールアドレス表記の送信者から届く

    SMS(電話番号)に送信者の表記がメールアドレスの迷惑メールが届きます。 OS: Android13 メッセージアプリ: Googleメッセージ Googleメッセージに、差出人がメールアドレスになっている迷惑メールが頻繁に届きます。普通、SMSアプリであるので、発信者は電話番号のはずです。しかし、発信者の表記がメールアドレスです。 届いたメッセージを「ブロックしてスパムとして報告」にしようとすると、「xxxxxx@xxxx.co.jpからの…」と表示されます。通常のSMSをブロックしようとすると、この部分はその電話番号です。 つまり、「電話番号のSMSメッセージアプリが、メールアドレス表記の差出人のメッセージを受信している」という状態です。 こんな状態について聞くと、単なる見間違いでは?、とか、メールとSMSを同時に表示できるアプリを使っているのでは?、とか、なんか勘違いして変なことを言っている、と思われるかもしれませんが、現実に発生している現象です…。 そこで、質問というか、お尋ねしたいことがあります。 ・SMS(電話番号)相手にメールアドレス表記の送信者を装って送ることができますか? ※実際に以下のURLのサービスがあるようですが…。 https://www.cm.com/ja-jp/blog/email-address-sms/ ・このような迷惑メールを拒否する方法はありますか?(ブロックしてもわずかにアドレスを変更して送ってくるので、ブロックする意味がありません) ・無料かつ広告無しで、このような迷惑メールをブロックできるSMSアプリのお勧めはありますか?

  • softbankで番号同士のメールが届かないのです・・・

    現在、920SHを使っています。 J-PHONE>vodafone>softbankと、ずっと同じ番号のまま契約していますが、 前機種の703shfを使っている途中から、 softbank同士の番号のメールが来たり来なかったりするようになりました。 自分の番号への自分の番号からメールを送ってみても、 SMSは届くのですが、S!メールは「お届けできませんでした」となります。 他社の携帯からのアドレスからのEメールは、S!メールで受信できているようなのですが、 どうしてsoftbank番号同士のS!メールだけ受信できないのでしょうか? 何度も迷惑メールフィルターの確認してみたり いろいろ調べましたがお手上げ状態です。 どなたか助けて下さい。

  • AndroidのMMSブロックのアプリ

    softbank 006SHを使っています。 MMSに来る迷惑メールの受信をブロックしたいんです。 毎日迷惑メールフォルダに100通以上着ています。 通知は来ない設定にしているのですが、3G通信が頻繁に出て煩わしいです。 Avast!を入れて、フィルタリングしてみたんですが、MMSは必要なメールも全てブロックしてしまって使い物になりませんでした。SMSはちゃんと機能してますが。 MMSの迷惑メール対策アプリは無いのでしょうか? 無料でも有料でも構いません。 よろしくお願いします。

  • amazonのSMSが届かない!

    ソフトバンクの202SHを使用しています。 アマゾンに携帯番号を登録しようと思ったのですが、 SMS(確認コード)が届きません。 なので登録できません。 アマゾン以外のSMSは受信できています。 家族が使っているドコモのiphone5sだときちんとアマゾンのSMSが受信できました。 ソフトバンクは迷惑メールの設定は全解除で、すべてのEメールとSMSが受信できる状態です。 ソフトバンクをお使いの方で同じ現象が起こっている方いませんか? また、その対処法も知っていたら、ぜひ教えてください。

  • iphoneのEメールとメッセージ機能について

    softbankユーザーです。 先日、iphoneに機種を変更しましたが、どれもこれも難しくて困っています。 たくさん疑問なある中から一番困っている事はメールの送受信です。 携帯電話の時のアドレスは~@softbank.ne.jpでした。 iphoneを契約すると~@i.softbank.jpというEメールアドレスが発行され メールの送受信が2種類出来るようになったのですが 絵文字やデコメールを使いたい事からアプリの『デコメーラー』をインストールしました。 ここでのアドレスは、新しく貰った~@i.softbank.jpのアドレスしか使えません。 それが原因か解りませんが、今までの~@softbank.ne.jpだったMMS/SMSのほうで メールを受信していないようなのです。 今までの~@softbank.ne.jp(MMS/SMS)に来ているメールを受信するには どうしたらよいのでしょうか? ちなみに推奨されていたアプリで『新着MMS』というのを入れていますが それで新着問い合わせが出来なくなりました。 Wi-Fiを切って問い合わせをするように書いてあったのでWi-Fiを切って3Gの状態で アプリを開くと、画面は真っ白で『問い合わせをする』のボタンすら現れません。 このような状態になったのは『デコメーラー』を設定してからなんです。 何か設定に問題があるのでしょうか? 仕事関係のメールも~@softbank.ne.jpだったMMS/SMSの方に来るので 本当に困っています。 どなたか助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • WS027SHに機種変更したのですが、オンラインサインアップしてもメールが出来ません

    タイトルの通り、今日WS011HからWS027SHに機種変更し、オンラインサインアップも済ませたのですが、メールを送受信しようとすると「接続できません。接続の設定が正しいことを確認してからやり直してください。」というメッセージが出てメールが出来ない状態です 電話はちゃんと出来ます 説明書を見ても、どうしてなのかよく分かりません 迷惑をかけますが、どうか宜しくお願いします

  • ソフトバンクのメール料金のしくみについて

    先日ボーダフォン携帯からソフトバンク携帯の705SHに機種変更をしました。契約は、ボーダフォン時代の契約を継続していますが、『SMSメール』と『S!メール』の違いと料金の仕組みがわかりません。 例えば→ソフトバンクへのメール送信は『SMSメール』と『S!メール』ともに1通3.15円でよろしいのでしょうか? ソフトバンクモバイルのHPを見てもボーダフォン時代の契約の料金については一切説明がされておりません。どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 705SH812SHへの上書きバックアップ

    こんにちは、質問させてください。 先日、ソフトバンクの705SHを買いました。 やすかったのですが、機能があまりにも少ない為、812SHの本体のみく入試、SIMカード差し替えで機種を変更しました。 取り急ぎ、新しい携帯が使いたくて、良く使う番号だけ手動で入力し、一月ばかり使っています。 そこで、古い機種を欲しがっている人もいますので、前の携帯から今の携帯に電話帳、メールの送受信を移動しようと思い、マニュアルを読んだところ、705SHにはメモリーカードにバックアップをする方法があるようです。 同じシャープ製なので、812SHもそのバックアップを開く事ができそうというのも理解したのですが、試してみたところ、705SHのバックアップを812SHに入れるには、812SHの本体データが消えてしまうとの事です。 現在両方に色々なメールや画像のやり取りがあるため、できればどちらも捨てたくないのですが、705SHの送受信データと812SHの送受信データを合わせることというのはどうにかできないのでしょうか。 812SHの方が、161通しかまだやり取りしていないので、手作業でSIMカード保存して前の機種にすべて移して、バックアップし、812SHへ復元しようかと試みたのですが、画像付きメールはSIMカード保存できないようです。 若干面倒な作業でも良いですし、市販ソフトでそのような事ができるソフトがあれば、お教えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Sメールの宛先に番号を入れた場合

    私の携帯はSoftbankですが、確かSメールのアドレスに 他社の携帯を使ってる人の番号を入れて送ることはできても、届かなかったと思います。 (相手が古い機種を使ってる母だったので不確かですが) さっき学生時代の先輩(Softbankユーザー)に頼まれてた写メを送るため 普段は番号だけのSMSのメールを作るところを、Sメールにして添付ファイルをつけて送りました。 その時間違ってSメールの宛先に、SMSと同じように番号を入れてしまいました。 送り終えてから気付いて慌てて同じ内容をSメールで、今度は文字のアドレスの方を宛先入れて送りました。 Softbank同士だったら両方届いているんでしょうか…。 もし両方届いたとしたら、添付も両方OKだったのでしょうか。 私のその時の考えは、番号でのやり取り=SMS、添付はダメ。 メールアドレスでのやり取り=Sメール、添付OKで Sメールの作成画面で番号を入れても相手に届いていない、だったのですが だんだん不安になってきました。 メールに無頓着な先輩だから気にされないとは思うものの…。 ご存知の方教えてください。念のため、機種は824SHです。

  • ソフトバンク(SB)携帯、SMS機能について質問です。携帯は830SH

    ソフトバンク(SB)携帯、SMS機能について質問です。携帯は830SHです。 以前、メール依存症な知人からのメール(知人携帯はau)がしつこくて、「お金の事情でネットとメールサービス解除した」と言い訳して、メアドも変え、メール交換をストップしていました。 最近、その知人が私と同じSB携帯に乗り換えたと言って来ました。 そしたら、SMS機能を使ってまたショートメッセージが一通、「おはよう」と、当たり前のように来ました・・・。 SB携帯同士なら、メアド知らなくても、番号のみでSMSが送受信できるみたいなんですよね。。。 これを「え?SMSなんて来てないよ?私の携帯、SMS受け付けない設定だから」と押し切りたいのですが、 可能でしょうか?でも私の携帯には「SMS受信不可」のような設定はないんですよね。 今の所、返事はしていません。一度でも返したらまた間髪いれず返事がきて、なかなか終わらせてくれないんです。 朝から「おはよう」で始まる彼女のメール攻撃には精神的に参っているんです。返事をしないと「私の事嫌いになったの?」「具合悪いの?」など恐ろしい数のメールが入ってるんです・・・。