-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.5561517
解決
済み

1月2日に郵便ポストの回収はありますか?

  • 閲覧数22502
  • ありがとう数20
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (225/240)

1月2日は、ポストに入れた年賀状の回収業務もするのでしょうか?
今日は1日ですが、もしも2日に回収業務があるのならば
今晩いそいで年賀状を書こうと思うのですが、
もし回収業務がないならば明日(2日)にゆっくり書こうと思います。

なお、平成17年から1月2日も年賀状を配達することは知っています。

回収業務の有無をご存知の方、お教え願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2858/5923)

ポストからの取集業務は毎日行うと記載されています

祝日における普通郵便物等の集配業務
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/holiday/index.html
お礼コメント
question45

お礼率 93% (225/240)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

なんと!正月にかかわらず、祝日もふくめ
365日、回収しているのですね。
リンク先もありがとうございます。
投稿日時 - 2010-01-07 23:12:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (8362/22175)

例えば平日2回収集の場合でも日曜祭日は1回はあります。
窓口は閉まっていても、郵便内務(区分や差立)やポストから収集などは行っています。
補足コメント
question45

お礼率 93% (225/240)

こちらの回答への補足、ではないのですが、
質問に書きそびれてましたが、私の住まいは東京都内です。
(なにか関係あるかとおもいまして補足します)
投稿日時 - 2010-01-02 07:14:58
お礼コメント
question45

お礼率 93% (225/240)

ご回答、ありがとうございます!
けっきょく、元旦だというのに徹夜していままで年賀状つくってました。

日曜祭日でも回収しているんですね。
お正月からごくろうさまなことです。

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2010-01-02 07:14:44