• ベストアンサー

モードレスダイアログを閉じた時の判断(API)

DreamyCatの回答

• DreamyCat
回答No.1

APIを使ってWindowの有無を確認しようということだと 思いますが、面倒なことをしなくても 下のどちらかのuserformのイベントプロシージャに フラグをたてておけばいいと思います。 Option Explicit Dim Closed_flg As Boolean Private Sub UserForm_QueryClose(Cancel As Integer, CloseMode As Integer) 'Closed_flg = True  '閉じようとした End Sub Private Sub UserForm_Terminate() Closed_flg = True  '閉じられた End Sub