• ベストアンサー

精神障害年金申請はどうすればいいのでしょう?

noname#185422の回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 申請は、その病院の窓口で聞いてみて下さい。 そうすれば、市役所の窓口で相談して下さいと言われます。 そして、申請できそうなら主治医さんに診断書(申請書)を記載してもらいます。 貰えるかどうかは、審査結果後しかわかりません。 ウツで仕事をしている場合は、貰える確率が下がります。 本来、生活できないくらい悪くないと障害年金はもらえません。 給料をもらっているからです。 お大事に!!