• 締切済み

どうやってDVDに移せばいいでしょうか?

TV番組を録画したものを よく売られているDVDにコピーしたいんですが、 どうやったらできるんでしょうか? TV番組を録画するのに、 BUFFALOの外付けの何とかを使ってます。 それをパソコンにつなげて、DVDを買ってきて 入れたらそっちへ移し替えられますか?

みんなの回答

• OKWavex
回答No.4

HDD/DVDレコーダーを購入して、レコーダー外部入力に録画機器のモニタ出力を接続して、再生ダビング録画してください。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそういうレコーダー買わないといけないんですね。 めっちゃ高いですよね。その方が楽なんでしょうけど。

• bgm38489
回答No.3

DVDのコピーを取る方法、とか雑誌が、500円ほどで売られていて、それにソフトもついてますよ。元のDVDをパソコンの中のフォルダに取り込んで、それを新しいDVDに移す、というものですが、TVを録画したものでも、できます。時間はかかりますけどね。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iPodを使うときに、CD入れて、iTunesを通して、 同期してiPodに入って音楽が聴ける というような単純な感じかと思ってましたが、 DVDはそうもいかないみたいですね。 もうちょい難しいんでしょうか。

• vaidurya
回答No.2

答えが特定されないなぞなぞ状態ですね。 Buffaloのウェブサイトで、その装置についての情報を見てみましょう。 Q&Aなどで、DVD-Video形式で書き出す方法が紹介されているかもしれません。 より汎用的な手順には、一部に必要な知識がいろいろとあります。 それを学ぶ意志が無い人は、専用の市販品を買えばいいわけで… 一般的には、家電店などで相談すると簡単。 ただし、使っている装置の名前も知らないレベルだと 店員が困るだけなので、今回の場合はBuffaloの装置について調べるのが早道。 自分が理解できないほど複雑なものについて 具体性の無い質問で答えが出てくると言うことは普通ありません。 見当違いのアドバイスで使えないもの買ってきても自己責任ですから まず、充分な情報を提示して判断を仰ぐのが賢明です。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 要は、TVで録画したものをDVDに入れたいだけです。 それをどうやってするのかなぁと思ったのですが、 意外に難しいみたいですね。

• edomin7777
回答No.1

質問の内容が漠然としすぎています。 まず、 ・TVは何? ・「BUFFALOの外付けの何とか」って何? ・PCは何? ・OSは何? さっぱり判らん…。