• 締切済み

みなさんこんばんは*

みなさんこんばんは* 特別支援学校の先生は 文系ですか?理系ですか? それとも、 どっちでも良いんですか? 過去レスを検索しましたが 答えが曖昧で よくわかりませんでした。 よろしくお願いします^^

みんなの回答

noname#138477
回答No.3

No.2で回答した者です。  No.2の補足ですが、高校の文系クラス・理系クラスでは、学ぶ教科・力を入れる教科が違ってくるはずです。志望大学の受験科目の確認後、在学校の両クラスで学べる教科を確認した上で、文系・理系を選んでください。    疑問があるのであれば、補足質問をしてください。回答できる内容であれば、補足回答をします。No.1さんもそうだと思いますが、質問者様を手助けしたいから、投稿しています。毎日見ている訳ではありませんが、見たときには投稿します。

grapefluit
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました*

回答No.2

おそらく、大学入試の受験科目の関係ではないかと思いますが、受験したい大学の教育学部(名称が違うケースもあります)の特別支援教育専攻(名称が違うケースあり)の試験科目を調べるのが良いと思います。    おそらく高校2年生以下の方だと思います。数年後のことは分かりませんが、現在の高校3年生が受験する入試の要項は、すでにできているはずで、多くは大学のホームページ等で見ることができます。ない場合は、担任の先生と話して学校に資料がないか聞いてみることです。

grapefluit
質問者

お礼

ありがとうございます^^

• tanuki4u
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%94%AF%E6%8F%B4%E5%AD%A6%E6%A0%A1 教員の部分参照。 つまり、理系文系は関係ない。 教員免許があればいい。

grapefluit
質問者

お礼

ありがとうございます^^