• ベストアンサー

修理か買い替えか

kajika0919の回答

回答No.2

>・新しいものにする→ウインドウズ7について不安がある(ソフトの問題) 回答:Windows7は、あくまでVistaの後継という位置づけですので、     ソフトの問題が一番大きいのは事実です。     買い替えをおすすめします。 >・アウトレットのXPを探す 回答:いい判断だと思います。保証の有無を必ず確認すること。     しっかりした店であれば、保証が効かなくなることはありません。     sofmap、Tsukumo、Twotopなどが大手ですが、     保証を売りにするデジタルドラゴンというショップもあります。     こちらは、中古の専門店です。 >・ネットブックにする 回答:やめましょう。それでしたら中古の一世代前のパソコンを     購入した方が無難です。     ネットブックは事実上ネット専用機です。     写真の閲覧が入ってくる場合、動作に遅延が生じる可能性が     高いです。 >・修理する 回答:メーカー修理をするなら新品が買えます。     よって、やめましょう。 -----------------おすすめ機種------------------ 中古ならこれくらいのスペックのものが買えます。 http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=9-10/s2=12-11-10-9/dt=2/