• 締切済み

WILLCOM 9 の不調

一年程前から、WILLCOM 9 を使用していますが、 以下のような不調が、最近頻繁にあります。 ・急に圏外になり、電池やSIMの抜き差しをしないと復帰しない。 (表示上は電波がきちんと立っているので、自分では気付きません) ・メールも、自動受信できなくなり、同じく電池の抜き差しをしないと直らない 単に私の電話の故障なのでしょうか。 この機種によくある不具合なのでしょうか。 なにか改善策があるのでしょうか。 仕事でも使用しており、いろんな方にご迷惑をかけてしまい、 非常に困っております。 ストアに持って行こうと思っているのですが、 近々で行ける予定がありません。 もし同じケースをご存知の方、 WILLCOM 9 をご使用で、同じ不具合になった事がある方など、 いらっしゃいましたら、 お手数ですが、お教えいただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#202168
noname#202168
回答No.1

その機種の不調についてはわかりませんが、サービスセンターの故障受付に問い合わせてみてください。 直接持って行かなくても、宅配便で引き受けしてもらえますよ。 その際に、代替機種も持って来てくれます。 (サービスセンターではなくオンラインストアでの受付でだったかもしれませんが、センターに問い合わせしてからでも良いと思います。)

momohu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 土日はオペレーター受付ができないようなので、 週明けにでも連絡してみます