• ベストアンサー

aviutlでmpeg-4(mp4)を読み込むには

kaokao12ssの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

DirectShow File Readerがありませんね。 リンク先の「基本」から読むと分かると思います。 http://www.gigafree.net/media/me/aviutl.html こことかも参考に。 http://nicowiki.com/aviutl_h264.html

関連するQ&A

  • aviutlでmpeg-4(mp4)を読み込むには

    aviutlでMP4を編集したくて、プラグインの設定などいろいろなサイトを回って挑戦しました。 それで、プラグイン的にはできたと思うのですが、いざMP4ファイルをaviutlで開くと、添付写真のように、ビデオのフォーマットが未対応です。と表示されます。 どうしたら、いいのでしょうか? どなたか詳しい方、お願いします。

  • AviUtl 4K動画読み込みエラー

    Windows7 32bitです。 AviUtl拡張画面に音声がサラウンド(5.1ch)のMP4動画を読み込もうとすると「音声ファイルの読み込みに失敗しました。対応してないフォーマットの可能性あります」のエラーメッセージ出ました。入力プラグインとMP4の内容は添付画像の通りです。 入力プラグインの不足又は設定が原因でしょうか? AviUtlシステム設定、入力プラグイン、入力動画の詳細  http://www5f.biglobe.ne.jp/~newseastory/yahoo-situmon01.html

  • AviUtlで動画が読み込めません

    AviUtlをインストールして色々セッティングしたその日は普通に編集できたのですが、その翌日になると動画が読み込めなくなっていました。avi、mp4、swf全て読み込めません。AviUtl本体の方にD&Dしても、拡張編集の方にD&Dしてもダメでした。2分程度の動画も読み込めないので、動画が長すぎて読み込めないという可能性はないと思います。exedit.iniファイルを確認しましたが、ちゃんとaviもmp4もあります。また、読み込めなかった際に「失敗した」や「対応するプラグインがない」などといった表示は一切出ません。無言です。ですが、「ファイル」から「開く」を選ぶと普通に動画が読み込めます。 もし原因が分かる方がいらっしゃったら是非教えて下さい(>_<) 拡張編集の方にD&Dして動画が読み込めるようにしたいです。よろしくお願いします。 やはり入力プラグインにどこか問題があるのでしょうか。念のため以下に「入力プラグイン優先度の設定」と「入力プラグイン情報」を記載します。パソコンのスペックについてですが、Windows7の32ビットです。 「入力プラグイン優先度の設定」 AVI/AVI2 File Reader Wave File Reader MPEG-2 VIDEO Plug-In L-SMASH Works File Reader BMP File Reader JPEG/PNG File Reader AVI File Reader ( Video For Windows ) 拡張編集 File Reader AviUtl ProjectFile Reader 1.00 Shockwave Flash VFAPI Plug-In 「入力プラグイン情報」 拡張編集 File Reader version 0.01 By KENくん ( exedit.aui ) L-SMASH Works File Reader r629 ( lwinput.aui ) AviUtl ProjectFile Reader 1.00 ( aviutl.vfp ) MPEG-2 VIDEO Plug-In ( m2v.vfp ) Shockwave Flash VFAPI Plug-In ( swf.vfp ) 長文になり申し訳ありません!

  • AVIUtl mp3を読み込めない

    AVIUtlで動画を読み込もうとしたら、MP3のフォーマット?が対応していません、みたいな表示が出てきたので調べたら「audacity」というソフトを使ったら出来ると書いていたので試したんですが、そのMP3を入れて再生したら、変な音(バグった時のような)になるんですよね、他色んなサイトを見て回っても必要なプログラインは入ってるはずで、全然原因が分からないので行き詰まってます。要は、AVIUtlでMP3を読み込める簡単なソフトや、プログラインを教えてください。

  • AviUtlの使い方

    AviUtlで3DSで撮った動画を編集しようとしてるんですができません。 読み込もうとすると、 「ファイルの読み込みに失敗しました。このファイル形式には対応していないか、対応するコーデックやプラグインが登録されていない可能性があります。」 と、出てきて、読み込めないんですよ!!! 誰かわかる人助けてください!!!!

  • AviUtlについて

    AviUtlにてAVI動画を編集しようかと思ったのですが、 AVIをよみこんでくれません。 警告?内容は 「ファイルの読み込みに失敗しました。 このファイル形式には対応していないか、対応するコーデック、プラグインが登録されていない可能性があります。」と出るのですがどうすればいいでしょうか?

  • AviutlでMP4(H.264)

    ニコニコにMP4をあげたくてAviutlでエンコしようと試みました そこで必要なプラグインを全部インストールしてくれてるというファイルをもらいました (http://kissho1.xii.jp/7/src/7jyou12425.rar.html パス:bardiche分) そしてこれを解凍しさぁH.264に挑戦しようとmpg動画を開きました でも、 ファイル→プラグイン出力→ AVI出力(マルチスレッド)                   FLV(PV6/MP3)出力                   MPEG4/AVC出力                   NALL出力 だけで拡張x264出力(GUI)だけありません・・・ 他の方がこのファイルをDLしプラグイン出力にカーソルを合わせるとNALL出力の下にx264出力(GUI)があるみたいなのですが自分だけ何故かないのです なのでこの先に進もうにも進めないのですがどうしたらいいのでしょう?

  • aviutlでmp3の音が出ない。

    aviutlで音が出ないです。 「音声ファイルの読み込みに失敗しました 対応していないフォーマットの可能性があります」とでできます。違うフォーマットだとできるんでしようか?。

  • AviUtlでmp4動画を出力

    AviUtlで15秒ほどの動画を編集して、mp4として出力したいと思っています。 プラグイン出力→拡張x264出力(GUI)Ex ビデオ圧縮→プロファイルをyoutube で、保存しようとしましたが、できた動画は0秒のものでした。 エンコーダをNeroAacEnc→指定をneroAacEnc.exe にしても、動画は0秒でした。 他の「〇〇の指定」は、空欄でなくexe_filesになっています。 AviUtlのプラグインは、 https://www.youtube.com/watch?v=QGmPph5MMCI 【AviUtl】2018年最新版!導入~設定~使い方~拡張編集~MP4出力~GPUエンコードやり方 を見て、入れました。 何が間違っているのでしょうか? どうやれば、mp4で出力できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • aviutlでmp4にエンコするが、出来たのはaccになってしまいます!

    aviutlでニコ動にUPするためにmp4にエンコするが、出来たのはaccになってしまいます! 初めまして、動画編集初心者です。 初歩的な質問になってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。 まず、私の目的から ニコ動に動画をUPしています。過去3本UPしてエンコードも上手くいったようです。 しかし新作の動画を作ってaviutlで字幕をつけてエンコしようとしたらmp4ではなくaccになってしまいました。 順を辿って説明します ケース1(成功例) 【動画キャプチャ】 ・Dxtoryと言うソフトで無圧縮AVIで約20分の動画を取ります。 ↓ 【動画編集】 ・ウィンドウズムービーメーカーでカット編集をして、出力する。 ・出力は「コンピュータの最高品質で再生」でWMVになります。少し画質が落ちました。 ↓ 【字幕・効果の追加】 ・aviutlにて字幕の編集をします。 ・aviutl出力プラグイン?だと思いますがH.264にするものをどこかのHPの説明にしたがって入れました。 ↓ 【完成】 mp4になりましたのでニコ動にアップできました。 ケース2(失敗例) 【動画キャプチャ】(ここは上記ケース1と同じです) ・Dxtoryと言うソフトで無圧縮AVIで約20分の動画を取ります。 ↓ 【動画編集】 ・ウィンドウズムービーメーカーでカット編集をして、出力する。 ・出力は【【【「高画質ビデオ(大)」】】】で出力。画質がよくなりました!!!!!! ↓ 【字幕・効果の追加】(上記ケース1と同じです) ・aviutlにて字幕の編集をします。 ・aviutl出力プラグイン?だと思いますがH.264にするものをどこかのHPの説明にしたがって入れました。 ↓ 【完成】 mp4になってるはずがaccに…。 もしくはaviutlで編集した字幕だけを保存して別の動画に貼り付けることは出来ませんでしょうか? ケース2でaviutlでつくった字幕、結構時間がかかった大作なのであれをまた1から作るのは厳しいので…なにかよい手がありましたらご指南よろしくお願いします。 ちなみにケース1とケース2の動画の「元ソースは同じ」です。 Dxtoryと言うソフトで20分キャプチャした1本のファイルをムービーメーカーで10分ずつの2つに割りました。 駄文しつれいしました。よろしくお願いします。