• ベストアンサー

言語バーが消えた

Windows Vistaを使ってるのですが、右下にある言語バー(入力モード、変換モード、ソコンで使う漢字の読みが分からないときに使うTMEパット、ツール) 以前は、あったのですが色々触っているうちに消えてしまいました。 赤く筆の絵が右下にあったのですが今は出ていません。どうしたら復活しますか? 隠すみたいな項目を触ったような気がします。 とても困っているのでお願いします。 素人なので分かりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Michigami
回答No.1

まずコントロールパネルを開きます。 次に左側のクラシック表示をクリックしてください。 その中の、[地域と言語のオプション] アイコンをダブルクリックしてください。 「キーボードと言語」と書かれたタブを開きキーボードの変更というボタンを押します。 次に開いたダイアログボックスの中の「言語バー」と書かれたタブをクリックします。 そして、「デスクトップ上でフロート表示する」と書かれてるラジオボタンをクリック。 さらに、「言語バー アイコンをタスク バーで表示する」のテックボックスにチェックを入れる。 これでいいはずです

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880544/ja
44529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書いてある通りやったら出来ました。 助かりました。 素人が色々触るのは危険ですね。 友達、身内にパソコンに詳しい人が居てほしいです。