• 締切済み

セイラミノー

KOJIRO58upの回答

回答No.1

水温が低くなり、活性が下がってきたこの時期にミノーはちょっと厳しいのかなと思います。 プレッシャーも高いということなので、当然ルアーの選別も厳しいでしょうし… >>やっぱりセイラでとりあえずバスをキャッチするには55Sのほうがいいのでしょうか? その川でバスがどんなサイズを食べているか、どんなサイズのルアーに反応がいいのかなどで変わってくると思うのでなんとも言えません。 むしろサイズより重要なのは釣れるシチュエーションでセイラを使うことだと思います。 朝夕のプレッシャーの少ない時間帯に、バスに警戒心を与えないようロングディスタンスからキャストするなどしてみてはどうでしょうか。 >>あとチャートのセイラはあまり人気がないのでしょうか? 色の人気不人気に関してはよくわかりません。 私はナチュラルなカラーとチャート系の少し目立つカラーを分けて使っています。