• 締切済み

セイラミノー

KOJIRO58upの回答

回答No.1

水温が低くなり、活性が下がってきたこの時期にミノーはちょっと厳しいのかなと思います。 プレッシャーも高いということなので、当然ルアーの選別も厳しいでしょうし… >>やっぱりセイラでとりあえずバスをキャッチするには55Sのほうがいいのでしょうか? その川でバスがどんなサイズを食べているか、どんなサイズのルアーに反応がいいのかなどで変わってくると思うのでなんとも言えません。 むしろサイズより重要なのは釣れるシチュエーションでセイラを使うことだと思います。 朝夕のプレッシャーの少ない時間帯に、バスに警戒心を与えないようロングディスタンスからキャストするなどしてみてはどうでしょうか。 >>あとチャートのセイラはあまり人気がないのでしょうか? 色の人気不人気に関してはよくわかりません。 私はナチュラルなカラーとチャート系の少し目立つカラーを分けて使っています。

関連するQ&A

  • ルアーフィッシング(シーバス)

    ルアーフィッシング。よろしくです、ペコリ。 今年から魚釣り(ルアーフィッシング)を始めた一年生です。 っんで、早速です。 最近なんですが、ペンシル(ダイワ?、TDペンシル)を始めて買いました。 ”ペンシル”って、アクション?(スイミング?)をしないんですか? ”ただ巻き”では何も動かず、”スー?”・”ツー?”っと表層を滑る様に引くだけ?。ロッドで”トゥイッチ”を意識して使う物なんですか? 今までは”ミノー””バイブレーション”などを使っていましが、『トップのゲームをしてみたい』と思って買ってみましたが、どうやって使う?(アクションを付ける)か解りません? ”ペンシル”ってそんな物でしょうか? ”秋”の今の時期は『トップでも食ってくる』と思って買ってみましたが、全然手応えがないんです。 ついでなんですが、 ルアー別の”リトリーブスピード”って有りますか? 水深によって”アプローチ”の仕方って有りますか? 下手な私の実績は、アタリ(チェイス・バイト)は隣の人と変わらない程度。バラシは多数。キャッチは3回のみ。(4月から初めて、週1回のペース。いつも同じポイント(神戸、神戸港奥)で、ほぼ同じ時間帯です(pm8:00~am00:00) 足元で”ライズ”は頻繁に有るのですが、擦れているせいか?、全然バイトがありません? 質問を整理して↓。 01 ペンシルの使い方 02 場所別(水深別)のルアーの選択 03 時期別のルアーの選択 04 ルアー別リトリーブスピード ←(一番解りません) 05 あなたの”鉄板ルアー”を教えて下さい よろしくです、ぺこり。

  • '89'~'90のこの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?その2

    1989年~1990年頃に Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、 RageやTODAYのテレビ番組ヒットチャートPVでながれていた曲です。 女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。 ブロンドのロングヘアーで西部劇のウエスタンっぽいワンピースを着て、 キラキラと光るネオンの前のアメ車のボンネットに乗ったりしながら、 前で歌っていました。 当時にPVに流れていたのは Wilson Phillips - Hold On Kylie Minogue _ Better The Devil You Know Dannii Minogue Love & Kisses Video Gloria Estefan - Cuts both way Bobby Brown - Every Little Hit Madonna-Cherish Maxi Priest - Close to you Jamiroquai - Virtual Insanity MV Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth R_E_M Losing my religion Ray Parker Jr_ & Bobby Brown - Ghostbusters Snap - The power Technotronic, get up Technotronic - Pump up the Jam The Way That You Love Me B52 s' Love Shack Heart - All I want to do is make love to you Milli Vanilli - Girl you know it's true Soul II Soul -- Back To Life Tears For Fears - Sowing the Seeds of Love Vogue - Madonna we didn't start that fire Roxette - its must have been love Roxette - Listen to youre heart The Look - Roxette Wilson Phillips - Hold Onが毎週毎週ランク1の時に ランク3入りしていたと記憶しています。 曲名も歌手名もまったくわからなくて… ただ、フレーズだけは覚えています。 楽譜ではおこせないですが、ドレミの音階で例えましたら、 ソーミレミレ (ミレミレはワンオクターブ高い) ミードーシソラシ (ドーシソラシもミより高い音階です) AUSは全米ヒットチャートよりも 全英ヒットチャートの方が影響が強かったかもしれません。 カイリーミノーグや特にダニーミノーグはAUSだけで流行っていたかも? どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご返答お願い致します。 よろしくお願いします。