• 締切済み

ドコモのiアプリの地図のパケット

iアプリに入っていた地図を一瞬だけ表示してすぐに消しました。 その後翻訳機能とやらを30秒ほどやって、すぐ消しました。 どちらも通信しているようだったのですが、それだけで1000パケット(パケット料金ではない)もいくものでしょうか? 昨日からその2回しかiモードを利用していないのに、Mydocomoで見たら1000パケット上がってました。 こんなにパケット数が多いものなのでしょうか?

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

単純に計算して… 1000パケットであれば、  1000×128÷1024=125KB と成ります。 通信中は、ヘッダーなど制御情報もパケットに含まれますから、少し少なくみて 120KBとして、表示の為の地図をダウンロードしていたのならそんな物では ないでしょうか。 今、地図と翻訳機能を触ってみましたが、通信が多いですね。 #片や地図情報、片や音声情報で、元々個々の情報量は多い方です。 ですから、1000パケットで済んでいるのは、途中中断したからかどうかは 判りませんが、この程度だと思います。