• ベストアンサー

ブログ削除後に見る方法は

自分が書いたブログで社長を中傷した内容を記載してしまい。 それが理由で解雇されました。 そのブログは閉鎖したのですが、バックアップはとって いません。 不当解雇として、弁護士を通した交渉になった際に 必要だとおもうのですが、入手する方法はないでしょうか? ちなみに、会社社長はブログのハードコピーはもっている ようです。 gooブログです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.2

お使いのマシンのCacheから取り出す。 ブログの運営元に事情を話して譲り受けるもしくは買い取る。 保存している人を捜し出し、譲り受けるもしくは買い取る。 といった手段が考えられます。

haru_0331
質問者

お礼

>ブログの運営元に事情を話して譲り受けるもしくは買い取る。 最悪 これができればいいかと思います

その他の回答 (2)

• 756co
回答No.3

google検索でキャッシュが見れるかもしれません また、http://www.archive.org/ にブログアドレスを入力して見ることができるかもしれません

• kentkun
回答No.1

自分が勤務している社長をブログで中傷したら当然解雇でしょうね。 あなたが勤務していた会社だけでなく、ほとんどの会社がそうでしょう。 不当解雇として弁護士を? 無駄だと思いますよ。

haru_0331
質問者

お礼

そうですよね。 いきすぎた行為だとは思います。