• ベストアンサー

画期的な航空券を見つけました。

マレーシア航空で片道航空券を販売しています。 バンコック18000円クアラランプール19500円 デンバサール20000円今まで片道チケットなんて ものすごく割高な物しかなかったのに・・・ これも不況や激しい航空会社のパイのとりあいでしょうかね。 ところで質問ですが これらの国に片道航空券で行く場合 なにか障害はありますか? ビザの問題とか・・・ たのんます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.1

まず、タイ、マレーシアにビザなしで入国する場合は、いずれも出国用予約済みの航空券を所持していることが義務付けられています。同様にインドネシアの場合も到着ビザ取得と共に出国用航空券の所持が必要です。しかしながら、私の経験では、これらの国で、入国の際に、出国用航空券を見せろとは言われたことはないので、そんなに厳しくチェックしているとは思えません。  但し、日本でマレーシア航空にチェックインされる時に、カウンターで出国用航空券かビザを持っているか聞かれる可能性があり、これらの条件を満たさない場合は、搭乗を拒否される場合もあります。  もう一つ、恐らくこれらの金額は、空港税やサーチャージは含んでいないと思われますので、そちらの確認をされることをお勧めします。

goodmanman
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やはり税金とかでそれなりに割高になりそうですね。 航空券はともかくとしてビザは取得しないとダメポ♪みたいですね。 と言う事は割高な航空券になっちっゃいまつね。 ならばオープンジョーの航空券を捜した方がまだましかもしれませんね。 なにせ私の旅行すたいるは陸路を国境を越えて行くのが大好きなもので・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

陸路を国境を越えて行っても中米の国々では出国の証明が必要です。 そんなバックパッカーの必需品が MCO航空券です。 出発地、目的地が記載されていない航空券です。 必要な時に航空会社に持ち込めば航空券が買えるクーポン券です。 勿論航空券ですから 出国の証明に使えます。 出国の証明が必要な国のビザの取得にも使えます。  片道で出国する場合、入国する場合 出国の航空券の提示を求められ場合 最短のコースの出国航空券をノーマル料金で購入します。 勿論到着後には使いません。 ノーマル航空券の有効期間は 1年ですので 1年以内に MCO航空券に変更すれば 更に 1年有効ですし 他社の航空券に変更も出来ますし ノーマル航空券ですから 多少の手数料が必要ですが払い戻しも出来ます。 ノーマル航空券も使い方次第で便利です。  オープンジョーの航空券は 当事国の出国証明にならないと思います。

goodmanman
質問者

お礼

MCOチケットて初めてしりました!! そんなややこしいチケットがあるのですね。 参考にします。 ありがとうございました。