• ベストアンサー

紫のコートは若い女性が着てはいけませんか?

acefの回答

• acef
回答No.2

紫、僕は大好きですよ。 結構紫のアイテム持ってますし、意外とどんな色ともマッチするので重宝してます。 個人的な意見ですが、日本人で本当に黒が似合う人は少ないと思ってます。 質問者さんのおっしゃる「上品な紫」とは、濃いめで彩度の低い紫でしょうか? それなら、本当にどんな色とも合うと思いますよ。 ベーシックな物を多く持ってらっしゃる様なので、 合わない物を探す方が難しい様な気がします。 でも緑と紫を合わせるのは、少し上級すぎる気がします。 まずはベージュや茶色、グレー等で、それこそ無難にまとめてみてはどうでしょうか? それと、血色が良く見えるというのは、パーソナルカラーってやつですね。 そのコートの色が肌の色に合っているんです。 きっと彼女さんは自分に似合う色を知らないんだと思います。 好みもあるので難しいかもしれませんが、一緒にコーディネートを考えてあげてください。 彼女さんのために一生懸命になってる質問者さんに、ほっこりしました。