• 締切済み

iMac起動エラー

すみません助けて下さい。 iMac 20/2.4/250GB/SD_JPNを使用しているのですが、 起動すると白画面のままアラート(3回)が鳴り続けて起動しません。 shiftやoptionキーを押したまま起動など試みたのですが、 起動することができません。 お願いします。解決方法をご存知のかた助けていただけないでしょうか。

みんなの回答

• monoch
回答No.3

PRAMクリアはためしました? コマンド+オプション+P+R を押しながら起動して、 ジャーン が三回なったらボタンを外してください。 それまではその4つを押したままです。

• 5431
回答No.2

CDを入れっぱなしにして電源をおとしてたんですか?信じられない事してますねぇ。とりあえず電源を入れたらキーボードの右上にある取り出しボタン(上向き矢印のあるやつ)を連打してみて下さい。それでだめなら即サポセンに連絡ですね。

• 5431
回答No.1

OSの入ってるCDをドライブに入れてコマンド+Cを押しながらマシンを起動させてみて下さい(CDの中のOSで起動する方法です)それで起動できるならOSを再インストール、ダメならサポセンに連絡ですね。

4341_7621
質問者

お礼

5431様ありがとうございます。 運が悪いことに前回使用時素材集CDをいれたままにしており それをとりだすこともできず、OSの入ってるCDをいれることができません この状態でCDをとりだすことは可能なのでしょうか?