• ベストアンサー

マンガ

私は高1の女子です。 オススメの少女漫画があったら 教えて下さい!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_nnaa
回答No.4

矢沢あい先生の「NANA」は、かなりオススメですよ!! ストーリー展開が読めなくてハラハラドキドキです。 あとは、別コミの「ホットギミック」や少コミの「レンアイ至上主義」、「覇王愛人」などがオススメですよ!! この頃kissの「きみはペット」も気になってます★☆

その他の回答 (8)

• itiha
回答No.9

一部に間違いがありました。「やまとなでしこ七変化」です。

• Akiko_H
回答No.8

こんにちは。 中山乃梨子さんの「立花菊の甘えた関係」、その前作にあたる「ゴーゴー・ガールズ」は、生き方・恋愛に「こんな手もアリ?!」と驚く事が多くて楽しいです(この方の作品は一貫して、心に何かが伝わってきます)。 矢沢あいさんの「Paradise Kiss」、その登場人物の過去のお話「ご近所物語」も高校生向けと思います。 ご趣味に合うと嬉しいのですが。

• mitunai
回答No.7

ミウチ スズエさんの(漢字が出てきません)のガラスの仮面です。男の私も妹から借りて読んでいました。

• enba
回答No.6

羽海野チカ「はちみつとクローバー」 ☆面白くて泣けます!最近での一番のお薦めかも  笑えるのにめちゃキャラの同感したりできる漫画です 日渡早紀「ぼくの地球を守って」 ☆結構昔の漫画ですが私としては最高傑作です  話の内容うまくできてる素晴らしい漫画ですよ 上田美和「Oh!my ダーリン」 ☆ひたすら泣けます。もう私の泣きのツボでした  愛し合ってるのにうまくいかない・・  泣ける恋愛ものならコレをお薦めします

• huyou_77
回答No.5

お好みのがあるかわからないのですが、私のお勧めを上げておきます。  緋桜白拍子 藤丞 めぐる  ふしぎ遊戯 渡瀬 悠宇  闇のパープル・アイ 篠原 千絵  花咲ける青少年 樹なつみ  聖ライセンス 飯田晴子  以上、参考にしてくださいね。

• disease
回答No.3

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館) 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館) 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館) 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社) 成田美名子の「CIPHER」(白泉社) 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社) 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社) 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社) 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社) 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社) 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社) 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社) 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)

• itiha
回答No.2

私も高1です。「フラワー」と「ライフ」が特にオススメです。これは感動系です。他には「オセロ」と「ピーチガール」です。これは女子高生に人気と聞きました。「やまとなしこ七変化」も男子のキャラでヤバいくらいのイケメンです。

• sati-ko
回答No.1

こんにちは! 昔の漫画を読んでみようと思い 庄司陽子さんの「生徒諸君」を 読んでいます。ちょっと古いだけに リアクションとかが古かったりして 逆に新鮮だし、内容も感動です。 恋愛だけでなく人生について 人間についてみたいなことも あり、私は好きです。 友だちに勧めたらその子には合わなかった ようで・・・。 machako-sさんに合うかどうか・・・